見出し画像

【自己啓発】生活リズムが崩れてきた~良い習慣も続けるのは難しい~

始めに

正直ここ最近は生活習慣が崩れています。というのも夜に帰ってくるのが遅いことがその原因です。とても困っています。せっかく良い習慣を続けることができていたのに自分のことながら残念に感じています。

運動

走れていません。以前は毎日1万歩とランニングを30分と言っていましたが、とにかくキツくて帰ってきたらすぐに寝てしまいます。すぐに寝なくてもやることが多く、とてもとても運動に時間を割いている暇がないのが現状です。

また、当然ランニングの流れのなかで筋トレもやっていましたが、それもできていません。筋トレをして少しは筋肉をつけたいと思っていたので、残念です。とてもマッチョになりたいというわけではなかったので、筋肉が欲しいというよりかは、健康維持と細すぎるのをどうにかしたいというのが正直なところでした。

そしてお風呂の後はストレッチをやっていましたが、現在はすぐに布団に入ってしまいます。寒くなってきたことも関係していると思いますが、どうにかしたいものです。

読書

家では読書をできていません。そこは反省するところです。しかし、電車などの移動中にはしっかりと本を読む習慣は続いています。移動時間こそ有効に活用したいという中で、コツコツと続けていきたいと思います。

読書は本当は朝にやった方がよいと思っていますが、寒くなってきているので恐らく無理です。

英語の勉強

英語を話せるようになりたいという思いはずっとありました。しかし、なかなか苦手意識があることというのは難しいです。それでも少しずつやるようにはしていました。正直なところ学生時代も英語の勉強が一番わけがわからなかったので、これは三坊主でも仕方がないと思ってはいました。改めて戦略を見直したいと思います。

その他

他にもまずこのnoteがあります。数日前に2日程更新できていませんでしたが、いまのところは続いています。再開することができなのでそこはよかったと思っています。

また、朝起きてからのトイレ掃除や玄関掃除などは何とか続けることができています。とにかく寒くなってきて朝起きるのがとても辛いです。どうにかしたものですが、我慢するしかありません。とにかく冬の寒さに向けて頑張りたいと思います。

最後に

なぜ、わざわざ出来ていないことを公開するのか。それは他の人に言うことで自分を律しようとしているからです。何事も継続することが最も難しいです。これから秋も深まり冬へと突入します。とにかく頑張ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までお読みただき誠にありがとうございました。

この記事があなたにとって少しでもプラスになれば嬉しいです。

もっと輝いている未来の自分を想像しながら、今を生きて行きましょう。

辛いことも苦しいことも、それはきっと成長している証拠。

スキ・フォローもお待ちしています。



よろしければサポートもお願い致します!! 「継続は力なり」 これからもコツコツと頑張って参ります。