見出し画像

【Asapi だより】 ~Vol.13 SIVA inc. 3Q締め会&懇親会~

こんにちは

皆さんこんにちは!Asapi です〜🐰💗
Squad beyondを運営する株式会社SIVAでカスタマーサポートをしています!
今回は弊社SIVAの3Qの締め会&懇親会が先週末に開催されたのでその様子をお話しできたらと思います〜!
写真がたくさんなので弊社の魅力を知れること間違いなしです!😊

締め会詳細

弊社は2016年10月に設立し、今年で早6年目になります〜🔥
設立が10月ということで、クウォーター(以下「Q」と呼ぶ)ごとに年に4回の締め会を開催しております。
今回は10月から数えて3Q目が終了し、その3Q 締め会を行いました!

07/08(金)14:00〜
📍場所は弊社オフィス内のフリースペース
今Qの成績や反省、よかった点など、各担当部署ごとに発表があり、社員全体で会社の実績や状況について振り返りをします。

今回の締め会の司会はお洒落も運動も大好きで努力家の「須貝萌子さん」❤️
萌子さんは前回のSquad voice オフ会でも司会を担当したということで、その経験を活かしたいと今回も司会を担当…💗

マイクを持つのが萌子さん⭐️

⭐️前回のオフ会の様子はこちらのマガジン

誰よりも元気に、そして時間を意識して締め会を進行してくださり当日はとてもサクサク進めることができました(萌子さんありがとうございます!)

時間を管理してくれた弊社IS(インサイドセールス)の"よっしー"こと
吉田唯子さんがオフ会などのマガジンを書いています😊

⭐️彼女のTwitterもぜひ!

🚩実際の締め会の様子

社員全員で振り返りについて真剣に聞きました!

(左)タイムキーパーを務めた吉田(右)司会を務めた須貝

各部署の実績等について報告している様子

CX(カスタマーエクスペリエンス)橋爪
FS(セールス)赤井

懇親会詳細

懇親会では、今Qでの振り返りや普段あまり関わりを持つことが少ない他部署の方と会話を交わしたりする会です🔥
お酒や美味しい料理とともに楽しくとても濃い時間を過ごすことができます!

今回の懇親会は、締め会同様弊社オフィスのフリースペースでの開催でした!🎐

🚩実際の懇親会の様子

流しそうめんを開催しました〜!✨✨
今回は何と、夏ということでなんと・・・・オフィスの中で・・・!

みんなで協力して組み立てて・・・
完成して流しそうめんを楽しんでいる様子💗
みんな夢中です・・・笑
弊社代表も楽しんでいました〜😊

弊社メンバーの貴重なオフショット

Squad beyond Tシャツです!🔥
謎のハート(笑)
みんなでご飯を楽しんでいます!

夏の風物詩「スイカ」🍉

本当に1玉の大きさが大きく、一人で持つのが一苦労なほどずっしりしていました〜!!😲

「妊婦さんみたい〜」と嬉しそうな萌子さんです💗
とっても美味しそうに撮れている・・・・

弊社代表自らスイカを切り分けてくださりました!
みんなが食べやすいようにスティック状に・・・優しい・・・👀

とってもいい笑顔です🔥

そしてそして、なぜスイカにレモンかって・・・?🍉🍋
実はこれ、弊社代表が激推しのスイカの食べ方で、スイカに塩をかける感覚と同じ感覚でレモンをかけると美味しいみたいですよ
(私はかけ忘れましたが・・・かけた社員は美味しいとのことでした!⭐️)

レモンの切り分け中・・・

愛を込めて花束を💐

弊社の締め会といえば、恒例の「愛を込めて花束を」という企画があります。
これは、毎Qごとに1名〜2名の社員が対象になり、普段は恥ずかしくて言えない感謝の気持ちやこの機会だから伝えたいありがとうの言葉を伝えるという企画です!

今回の対象は弊社の中では小久保世代と呼ばれている
きーちゃん」「よっしーさん」のお二人です🌷

みんなからのメッセージを受け取ります(^ ^)

この企画では、名刺サイズのカードに感謝の気持ちを書いて渡すのですが、メッセージを書く側の人も得をするイベントなんです!
それは、感謝の気持ちを1番多くの枚数のカードに書いた人には
Amazon ギフトカード¥5,000が贈呈されるのです!
(なんてウィンウィンな企画なんだ・・・・・🔥)

(左)きーちゃん / (真ん中)橋本さん / (右)よっしーさん

今回1番感謝を伝えたのは弊社CXの「橋本さん」でした!
おめでとうございます🎉

まとめ

いかがでしたでしょうか〜??
弊社の締め会&懇親会はこんな感じで開催されました!
今回の締め会を開催できたのは、普段の弊社社員の頑張りがあったからであり、7月〜の4Qも頑張っていく気合い入れにもなりました!✨

弊社、なんといっても年齢の上下関係がいい意味でほとんどなく、みんなが楽しめ、コミュニケーションが取れることが1番の魅力だと思っています!!

おまけ🍻

今回のnoteを読んでSIVA inc.に少しでも興味がある方はぜひ、
こちらから一度ご連絡してみてくださいね〜!

今日の一言🐰

皆さんはもう夏を感じるイベントは参加しましたか〜??
私はこの会社に入ってから、BBQや流しそうめん、スイカなどなど・・・季節を感じるイベントにたくさん参加させて頂き、とても楽しい経験ができています!⭐️

まだまだこれから暑くなるみたいなので体調管理には十分に気をつけ、夏を存分に満喫しましょう〜!
私自身もバテ無いように気をつけます笑

Vol.13 最後まで読んで下さりありがとうございました!
皆さんが今日も、幸せに過ごせますように🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?