見出し画像

マクラーレン720S納車

ようやくマクラーレンが納車しました!

直線を基調とするランボルギーニ ウラカンと曲線を基調とするマクラーレン 720Sの二台体制。


実は、あれからさらにトラブルが起きて納車が遅れていたのですがw、これでようやく2台揃いました。2台揃っても、一度に運転できるのが1台だけというのがツライところ。同時に何台も運転できるならもう1台増やすんですが…笑。


無駄(ほめてます)にエンジンルームが赤く光ります。最高ですw。


アンビエントライトも純正オプションで。


12色から選べますw。いいぞもっとやれw。


ドリフトコントロール設定!ドリフトアングルをどこまで許容するか設定できます。



アルミ板に描いた絵(?)をいただきました。


ちなみにランボの時は

1/18 ハンドメイド リアル巨大ミニカーいただきましたw。


そして…以前から耳にしていたのですが、現時点で未発表の720Sの後継車、マクラーレン最後のピュアエンジン車がそろそろ登場…ということだったので、注文しちゃいましたw。

本来マクラーレンの720Sシリーズは、この720Sとそれに続く765LTで生産終了。現在はピュアエンジン車ではなくハイブリッド車のアルトゥーラの生産が始まっています。なので、本来であれば、自分はこの720Sを購入したことで、マクラーレン最後となるピュアエンジン車を手に入れたはずでした。

ところが!!計画が変更となり、最後のピュアエンジン車として720Sのマイチェン版が販売されるそうです。


デザイン不明、性能不明、価格不明、という状態ですが、地球最後のピュアエンジン車を手に入れるべく奮戦している私にとって、マクラーレン最後のピュアエンジン車を買わない理由がありませんw。その場でサインしてきました。

スパイダーとクーペ両タイプ出るそうなのですが、とりあえずスパイダーに。もちろんキャンセル可能なので、デザインやエキゾーストノートに不満があればキャンセル。イイ感じだったら720Sから乗り換えます。720Sはエキゾーストノートが控えめなので、後継モデルもおとなしいのではないかと一抹の不安が…。


残る最後のターゲットはそろそろマイナーチェンジが始まるポルシェ 911 シリーズの中の 911 GT3(992.2型)です。これがもしピュアエンジンを採用した場合は、かなり気になる存在になります。ただし、一般的な911シリーズはハイブリッド化するアナウンスが出ているので、GT3がハイブリッドになるかピュアエンジンになるかは微妙なところ…。

ちなみにランボルギーニは既にピュアエンジン車の生産は終了。あと数週間もすればハイブリッドのアヴェンタドール後継が発表となり、2年後ぐらいにウラカン後継のハイブリッドが発表になる予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?