見出し画像

マクラーレン 720S

買ったばかりのパナメーラを手放すことにしました。てか、つい先ほど売却が決定して、あとは引き取り日を待つだけの状態になりました。

パナメーラは、PCMがアップデートしてアップルミュージックがメニューに組み込まれ(iphone接続しなくても車内SIM経由で音楽データーをダウンロードするのでめっちゃ音質がイイ!)、ナビもグーグル対応となり(目的地をふんわりと言うだけでナビ案内してくれるように!)、「ヘイ、ポルシェ!運転席をマッサージして!」と言えばマッサージ機能が動き出すという快適な車なのですが…。

人が4人乗ることができて荷物も積める快適な車なのですが…。手放しちゃいました。


なお、パナメーラはポルシェの不人気車種。それでも売却額は購入額の80%にギリギリ届かない程度。これまた担当さんが頑張ってくださりました。感謝感激です。てか、一生この担当さんに車を売り続けようと思いますw。


で、


911 GT3 RS を逃した今、次の車は決定していないものの、現在着々とマクラーレンと商談中なので、近日中に720Sに決まりそうですw。

720Sもウラカンと同様ミッドシップの二人乗り。トランクも後部座席も無く荷物が積めない、おまけに駐車できる場所も限られてくるという不便さ。(車幅2.16mなのでその辺の立体駐車場には入らない & 車高が低くてリヤはディフューザーが出っ張っているので、ロック板があるコインパークに停められない。)


でも、速くてカッコイイ。

そう、速くてカッコイイ。


もうそれだけでイイ(笑。


普通のことをやって普通の人生を歩んでも面白くないので、不便を楽しんでみようと。

今の時代、なんでも便利になっちゃって、便利過ぎる世の中が人間を駄目にしちゃってるんですよ!(強弁) 昔はナビもスマホもインターネットもなかったんですよ…!

ボクはナビもスマホもインターネットも大好きですけど!!w カメラだってオートフォーカス、ISOオート、絞り優先モード、大好きです!!w


加速能力でいえば、マクラーレン720S は ポルシェ 911 ターボと同等。ランボルギーニ ウラカンはNAエンジンということもありゼロからの加速性能は少し劣る(とはいえコンマ5秒差なので体感できるかどうかギリギリのところ)のですが、演出やフィーリングではウラカンが突出。

でも結局、この二台をもってしても911ターボ同様、出番はコンビニか深夜の環状線の二択になりそうな気がしますw。


一応 720S はクローズドボディなので、機材車両に適しているのは 720S だと思うので、720Sを機材車両とします。

とはいえ、モデルさんにアシスタントかメイクさんを加えると三人になってしまうので、もう出撃できなくなるというw。そんな時はウラカンも一緒に出せばいいじゃないかというアホな考えがちらついてます…。(でもメイクさんの荷物を積み込めるスペースがどこにもない…。)

しかしさすがに、アシスタントに運転させるの怖いわー。車幅でかいし、アシスタントがこっそりアクセル踏み込みでもしたら、テールハッピーだーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?