見出し画像

自分を理解する

こんばんは。

ずーっと、思い続けているのですが、、

自分のことを客観的に見るってムズイっすね。

どうしても美化してしまうんですよ。

例えば、想像の中では2割増しのイケメンになっていたり、

集団の中の主役になっていたり、、

、、そんなことないんですわ。

まあ、なぜ自分を客観視したいかと言いますと、

周囲に対して自分の魅力を正しく伝えたいなと思っているからです。

恋愛をするにしても、人間関係を広げるにしても、

自分の役割を正しく理解しておけば、あらゆる場面で私の需要があるのかなーって。

例えば、はっきりモノ申すタイプはみんなのリーダーとして必要だし、

天然でバカっぽい人でも、周囲にいじられて笑いを生み出せる重要キャラです。

いじられるって、結構おいしいポジションですよね。

大学時代は、僕もいじられて場が盛り上がるタイプでした。

最近の人間関係に対する物足りなさはいじられていないからなのかもしれない。。

わかんないけどね。

まあ、今日は上司との関わりが多い日だったので、満足です。

では、明日もがんばりませう!

居ないと思いますけど、面白いものを買って紹介します。