見出し画像

ネガティブでもいい

お疲れさまです。

急に東京の感染者が200人越えしましたね。

元々、毎日200人以上感染してて、それが表に出てきただけなのかもしれません。

どちらにせよ、今まで以上に注意が必要となってきました。

皆さんもご安全に。

ーーーーーーーーーーーーーー

私は普段からポジティブに生きるのを心がけています。

入社してからは、怒られやすい立場だからこそ、細かいことを気にせず、なるべくストレスをかかえないようにして生活してきました。

そんなある日、いつものように朝から鴨頭嘉人さんの動画を観ていると、、

ポジティブの反対はネガティブと決めつけてはいけない。
成長するには、ネガティブを受け入れることも必要。

そう聞いて、常にポジティブが良いというわけでもなく、

自分のネガティブな部分をもっと大切にしないといけないなという気持ちが芽生えました。

私は元々ネガティブ人間だったので、マイナス思考や言葉に傷つく経験は多く感じてきています。

ただ、それらをずっと覚えていても、ふと思い出して苦しくなるだけだし、

できれば、前向きなことだけを考えて生きていきたいと思っていました。

しかし、やっぱりネガティブになれるということは、自分の欠点が良く見えているということ。

これは誇るべき長所だと思うんですよね。

ただネガティブな気持ちは積もらせ過ぎてはいけない。

なので、適度なストレス解消を行う必要がある。

私なら、週1,2のテレワークがまさしくそれで、

家に籠って仕事をすることで、上司から叱られた部分を整理し、「自分のために思ってくれているんだな」と冷静に捉えることができる。

(だから、今年度いっぱいは認めてくれ~...)

あとは、トレーニングしたり、美味しいものを食べたり、何でもいいので仕事のことを忘れられるように休日は努めています。

ーーーーーーーーーーーーーー

まとめますと、

適度なネガティブ思考も大事です。

ただ、溜め込みすぎない。

調整はムズイですが、頑張ってみます。

皆さんも、ほどほどに頑張ってくださいな。

ほなまた!

居ないと思いますけど、面白いものを買って紹介します。