見出し画像

8月8日〜14日

森 悠太|Team Pelicans

暑い日が続きますね・・・

8月8日(月)ケトルベル

昨日発生した膝の痛みは、とりあえず何とか治まった模様。クリートの調整をして、様子を見ようと思います。

夕方にケトルベルトレーニングを実施しました。回数と重量を少し増やして負荷を増したら、空っぽになるくらいは追い込めました。

8月9日(火)早朝ライド 1:08:35 33.25km 79TSS

4時半に起きて、ダイエットと、脂肪の燃焼能力向上のため、朝飯前にライド。久々だったので、やっぱりパワーが出せませんでした。でも、続けていけばきっと良くなるはず。。。

8月11日(木)秋吉台へ 3:31:17 98.5km 197TSS

約2か月ぶりに、2時間以上のライドをしようと思い、秋吉台へ行ってきました。お盆休みで変な車も多いと思ったので、早朝出発。

スタート直後から調子があまり良くなく、自転車が全然進みません。仕方ないので、L2あたりで焦らず淡々と走りました。上り坂だけはL4で。
 後半にかけて、徐々に良くはなってきましたが、いろいろと心配が残ります。

8月13日(土)大峠 2:59:43 81.6km 183TSS

早朝から3時間くらい走りたいなと思って、久々に大峠へ。
 本当は、21世紀の森のほうが車も少なくて好きなのですが、小吹峠へ抜ける道がいまだ通行止めで、かなりの大回りとなってしまうため、なかなかこのルートを選択できません。

木曜日よりは調子が戻ってきている感じで、淡々と走れました。

8月14日(日)早朝ライド 1:01:07 29.5km 57TSS

昨日は少し寝不足気味だったので、朝ゆっくり起きて、朝ごはん前に軽く走りました。

やはりしばらく乗らないと、脂肪の燃焼能力が落ちているな、と感じる場面が多く、すぐにばててしまいます。なので、早朝の朝ごはん前の低血糖状態で走る練習が大事かなと思って、リトレーニングの際には、取り入れています。

また、一定時間トルクをかけて走るのも、苦手になっているので、SFRを取り入れて走ってみました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
森 悠太|Team Pelicans
山口県宇部市に住んでいます。 趣味で取り組んでいるロードバイクに関する記事を中心の掲載します。 専門家ではありませんが、読書が好きで、いろいろな専門書を読んでいます。 (仕事に関する話題は、個人のウェブページへ移管しました。https://asanoha.pro/