見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.84

またまた唐突だが、2019年12月11日に、当社はこんなプレスリリースを配信した。

『特許取得のサプリメント in ウォーター「MCMのめぐみ」が堀江貴文氏主演ミュージカル“クリスマスキャロル”に協賛』

特許取得の天然ミネラルサプリメントを配合したちょっとおかしなお水、サプリメント in ウォーターの宅配水事業を営むMCMのめぐみ株式会社(本社:神奈川県横浜市中区、代表取締役社長:浅野智、以下 MCMのめぐみ)では、2019年12月11日(水)から公演される、ホリエモンこと堀江貴文氏が主演を務めるミュージカル“湘南美容クリニック presents クリスマスキャロル”にサプリメント in ウォーターを協賛し、出演者及びスタッフの皆さんの水分とミネラル補給のお手伝いをいたします。

画像1

【ホリエモンが提案する“食×劇”】
和牛のフルコースを楽しみながらミュージカルを観劇する。また、VIP席150,000円など、高額ながらユニークな公演チケットも多種用意していると言う、掟破りの新しいミュージカルとして各方面で話題となっている。

脚本・演出・作詞・音楽・出演は湯澤幸一郎氏。メインキャストには、『宇宙戦隊キュウレンジャー』の出演で人気を博し、ミニアルバム『走りたいわけじゃない』でメジャーデビューするなど歌手・俳優として幅広く活躍する岸洋佑さん、ヒロインに、ドラマ『電影少女』や『新しい王様』に出演し、雑誌『non-no』の専属モデルとしても活動中の武田玲奈さんなどが出演、さらに日替わりの特別ゲストも多数予定している。

東京公演は、2019年12月11日(水)から15日(日)まで東京キネマ倶楽部にて、大阪公演は、12月24日(火)から25日(水)まで味園ユニバースにて。
オフィシャルウェブサイト: https://christmascarol2019.jp

【サプリメント in ウォーター MCMのめぐみとは】
免疫力の研究から生まれた特許取得(特許番号第3247620号)の天然ミネラルサプリメントMCM(Marina Crystal Minerals)を配合した、飲むサプリとも言える新しくオンリーワンなお水です。
「美味しく飲んでいるうちに、いつの間にか健康に」
人体に存在する約60種類のミネラル元素の補給をお手伝いします。
(ブログ記事『プレスリリース配信:特許取得のサプリメント in ウォーター「MCMのめぐみ」が堀江貴文氏主演ミュージカル“クリスマスキャロル”に協賛』 http://mcm-megumi.com/christmascarol2019/

スクリーンショット 2022-04-11 15.00.51

という具合。

これは経緯を説明せねばなるまい。
HIU(堀江貴文イノベーション大学校)というオンラインサロンがあり、私は2019年9月から参加している。
或るきっかけで7月にホリエモンのTwitterや著書を読むこととなり、それまで報道でしか知らなかった氏への印象が全く変わると共に、「この人は現代を生きている」と強く感じ、興味を持った。
そしてHIUに加わってみた直接的な理由は、私も常々、「絶えず自分をアップデートしていたい」と思っていたからに相違ない。

このHIUでは、様々なイベントがメンバー主体でわらわらと日々行なわれている。趣味でも遊びでもビジネスでも飲み会に至るまで、なんでもいいから目的が合致した際に、老若男女、社会に於ける立ち位置、スタンス関係なくメンバー達が集うという面白みがある。しかも、そこには高校生まで居るという。 ここまで幅を広げたコミュニケーションと活動、行動の場はなかなか無いであろうと思う。
もっとも、ビジネスならビジネス、趣味なら趣味と、参加目的が限られている人にしてみれば、却って自らが望む形ではなくて、物足りないのかもしれないが。

スクリーンショット 2022-04-11 15.01.26


そして或る日、そのHIUでこんなプロジェクトが立ち上がった。
堀江さんが主演している「ミュージカル クリスマスキャロル」の台本と楽曲の提供を受け、HIUの素人メンバーで演じるミュージカル。

演劇の経験など無かったが、これまで散々舞台は観てきた。
観る側から、演る側へのシフト。
なるほど面白そうだ。
大体、やりたいって思っても、そうそうそんな機会があるものでもない。
迷う間も無く、早速演者希望を宣言したのだった。
どうせやるなら一番大変な役が良い。しかも主役級の役は悪役っぽくて、さらに楽しそうだ。
と、言うことで、私は青年スクルージという役を獲った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?