見出し画像

私の好きなブログ&noterさん

スタエフで私の好きなブログとnoterさんについて勝手に熱く語っています。

スタエフの概要欄にもリンクを貼ってご紹介しているんですが、noteにもリンクを貼っておこうと思います。

素敵なブログやnoteばかり。

私の暮らしに彩りや愉しく暮らすヒントをいつもくれていて、参考になる方ばかりです。

良かったらリンク先に飛んでみてくださいね。

そして、あなたのおすすめのブログやnoteを教えていただけると、とても嬉しいです。

それでは、勝手に私がいつも更新を楽しみにしているブログとnoteをご紹介させていただきます。

【ブログ】

一田憲子さん「外の音、内の香」

平日毎日更新。
編集者・ライターの一田憲子さんのブログです。
問いかけにいつもヒントをたくさんもらっていて、マイノートにメモすることも多いです。

小川糸さん「てがみ」

小説家の小川糸さんのブログ。
不定期更新なので、毎日チェックしては更新している♪してないを確認してしまいます。
静けさを感じる文章が落ち着きます。

川地あや香さん「日々」

金工作家の川地あや香さん。
voicyも好きで、ブログの紹介があるとお話しされたことを写真でも確認しています。
お料理が美味しそうで、お子さんが可愛い。

英さん「えいねむいのがまん」

英さんのブログ。
お子さんたちへの愛あふれる写真が大好きです。
こちらも最近は不定期更新ですが、勝手に親戚の子のように微笑ましく成長を楽しませていただいています。

【noter】


sar_さん

おしゃれでさらっとした文章が好きです。
写真もセンスが溢れていて憧れます。

かつみ部屋さん

毎日更新で心に響くテーマが多く、マイノートにメモすることも多いです。
たくさん気づきをくれます。


華-華さん

毎日更新で、自分と向き合っているのがすごく伝わってきて、自分でも取り入れたいヒントをたくさんもらっています。

小川奈緒さん

文筆家の小川奈緒さん。
voicyも楽しみに聴いています。
毎週金曜日に更新されており、そこから書籍になることも多いです。
大好きな文筆家の方です。

kotaさん

週一くらいで更新されています。
ワンオペ育児をされていて、すごく参考にさせていただいています。
モーニングルーティーンの話もとてもタメになったし、kotaさんに教えていただいたヨガはYouTubeに専用の再生リストを作ってやっています。

さいごに

みなさん、更新を楽しみにしている方々ばかりです。

そして、私の暮らしを見直す機会や取り入れたいヒントをもらっています。

自分が考えていたこととリンクすることも多くて、言語化してくれてありがとうーと思うことも多々あります。

素敵な文章を読ませてくださってありがとうございます。

この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?