見出し画像

水の森美容クリニックで二重埋没の整形をしてきた話。


タイトルにもあるとおり、水の森美容クリニックにて二重埋没の施術を受けてきました。

結論から言うと、
「まじで最高〜!!!!!!」です。
これを書いているのは施術当日で、いわゆる絶賛ダウンタイム中なのですが、
全然腫れてないしほぼ痛みもないし今のところ理想の二重です。
もちろんここから変化していくとは思うのですが、すっっごく腫れることを想像していたので期待以上の仕上がりです。
ちなみに、案件とかでないです(笑)

それではレポしていきます。
身バレ防止の意味も込めて、
①どこの水の森美容クリニックか
②執刀医は誰か
③経過の写真
は有料部分にて記載しておきます。



わたしは左目が末広二重、右目はほぼ一重の奥二重でした。
左右差がずっとコンプレックスで、右目にアイテープをしないと外にも出られません。
アイテープがとれていないか不安だったし、友達や彼氏との旅行でもアイテープがない状態の目を見られるのがイヤでお風呂や洗顔後はすぐにアイテープを貼っていました。
(後に結婚した夫に対しては開き直ってアイテープなしでも平気でした。)

アイテープをしだしたのは18〜19歳の頃で、はじめは二重のクセがつかないかな〜と期待していましたが、アイテープ生活も10年を超えると二重のクセがつくことはないだろうな…と諦めモード。
もうこのまま一生アイテープが手放せないのかな〜イヤだな〜と思って過ごしていました。

そして妊娠、出産を経てふと「そうだ!!!埋没しよう!!!!」と、思い立ちました。

思い立ったらすぐ実行したくなる性格で、
X(旧Twitter)で埋没レポ読み漁り、水の森美容クリニックに決めました。
埋没レポが多く、どの方を見ても症例がキレイに感じたからです。
お値段が高すぎることもなく、アップセルがないことも決め手でした。

ダウンタイムも考慮して、希望の日にちがとれたらいいな〜と公式LINEの空き状況を見ていたら何と空いてる!!!
LINEでは仮予約しかとれないようなので、とりあえず仮予約で抑えましたが電話のほうが確実なようでした。
その日は営業時間が終わっていたので、翌日に水の森美容クリニックに電話して仮予約でとった日はちゃんとまだ空きがあるか確認してみると
希望の時間11:00はもう空きなしで、12:00なら案内可能と言われたので12:00で予約確定できました。
ちなみに、医師の指定はなしです。


当日の流れ

11:35 来院
身分証明書を見せて確認後、すぐにカウンセリングに入りました。
総院長先生が説明している動画をタブレットで視聴し、動画が終わったタイミングでカウンセラーの方がタブレットを回収していきました。

12:00頃 担当医師によるカウンセリング
その後、担当になる先生によるカウンセリングがはじまりました。
わたしは片目のみの施術で左目の二重の形に近付けてほしいことを伝えました。
何度かシミュレーションをしてもらい、その場では一旦このラインで!と決定。
その後、カウンセラーの方がきてお支払い完了です。
オプションの笑気麻酔もお願いしました。
恐怖心があったことと、笑気麻酔を経験してみたかったからです。

12:10頃 洗顔
洗面台(で合ってます?)に案内してもらい、洗顔しました。
コンタクトをつけていたので、ここで外します。
コンタクトがないと本当に何も見えないので、持参したメガネをかけました。
洗顔後は、カーテンで仕切られた個室で待機するのですが5分も経たないうちに呼ばれました。

12:20頃 施術室へ
看護師さんに案内されたのは施術室です。
名前を確認後、ベッドに横になり目薬をさしてお顔の消毒をしてから先生を待ちました。
先生がきてから、もう一度二重ラインの確認をしてもらいました。
先ほどのカウンセリングよりも丁寧に何度も「はい、目を開けて〜。はい、閉じて〜。はい、もう一度〜。」とライン確認をしてくれました。
二重ラインに納得したら、また横になりマーキングをしてから笑気麻酔のマスクを当ててもらいます。
何度か深呼吸をしていると、手足が痺れてぼーっとしてきました。
眠りに落ちる直前の感覚に近いです。
看護師さんに「効いてきましたか?」と聞かれ、「はい」と答えると「目に麻酔していきますね」と瞼の裏に1回、表に2回麻酔の注射を打ちました。
チクッとはしますが、笑気麻酔のおかげで恐怖心は感じませんでした。
その後はされるがままで「下を見ていてくださいね〜」と指示通りに下を見ていましたが、ライト眩しいな〜と思っていました。
瞼を引っ張られる感覚はありますが、痛みはありません。
10分経たないくらいで、「一度起き上がって確認してください。糸がついているので顔は触らないようにしてください。」と言われ起き上がって鏡で確認しました。
「大丈夫です。」と伝え、また横になって糸を切って終了です。
その後、先生はすぐに退室して行きました。

看護師さんから注意事項や、点眼薬の説明をしてもらい、最後に「鏡で身だしなみを確認されますか?」と聞かれたのでお願いをして洗面台に案内してもらいました。

12:35頃 鏡チェック
改めてメガネをかけて鏡でチェックすると、ほぼ左右差がない理想の右目で感動しました。
施術直後なのに傷が目立たず仕上がりがキレイで嬉しかったです。
身だしなみを整えた後は、受付番号のファイルを受付に渡して帰宅になります。

来院から帰るまでトータル約1時間でとてもスムーズでした。

ここからは執刀医や経過の写真等を詳しく記載していきます。

ここから先は

781字 / 18画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?