見出し画像

新ユニットが、出る。

こんにちは、ASaNaGiです。

初手からARuFaリスペクトをかました訳ですが、今回はそんなことをしている場合じゃない!

私は三月の上旬当たりから、アイドルマスターシャイニーカラーズ、通称シャニマスにドハマりしている。一応私の担当は芹沢あさひさんなのだが、彼女については後日話すとして、今回は昨日決まったシャニマスの新ユニットについて話したいと思う。

情報に疎い自分は、生放送でこの発表を聞いてはいなかったが、ユニット名はノクチルというらしい。

いや、新ユニットが出るということは確かに喜ばしいことなのだが、問題はそのタイミングだ。
先ほども言ったが、私がシャニマスにはまったのは今月の上旬、二、三週間たった今、いろんな娘をプロデュースし、こんなにも多くのアイドル(といってもデレマスなどに比べると少なく、現時点で19人だが)がいる中で、全員に感情が入り込むという経験は、オタク経験の中でも少ない、というか多分ない。
そんな中間髪入れずに新ユニット、おなかがパンパンだ。

しかし俺にだって考えがある。

新キャラの特徴を第一印象から予想しよう!

これっすわ。

てことで早速一人目から。

ひとりめ

腰にカーディガンを巻いている娘は例にもよらず好きという話は置いといて、教室のオタクなどにも見境なく話しかけて、すぐ惚れられそう。飾らないことで誰もが惹きつけられるということから、個人的な希望として、冬優子さんとまた一悶着あってほしい。
自分の道を突き進む故の挫折を経験するのかな。

画像2

冷たい態度をとる…これはプロデューサーに対するクーデレ案件来ますかねぇ。世の中をシニカルに捉えている、という所から、アイドルとして自分がどう消費されるかの解釈が変わるコミュありそう。
左目の下に泣きぼくろがある女性は、自分のどこに魅力があるかを理解している…。これはいろいろ考察がはかどりそうですねぇ。

さんにんめ

誕生日がぞろ目のキャラは何かあるって相場が決まってるだろうGA!と見せかけて実は何もなさそう。パッチールみたいな表情差分があるネ。
内弁慶ってことは兄弟がいるのかな?いつもは下の子に「お姉ちゃんはすごいんだよ!」、って言ってるのに、外でからかわれれてるのを見られてあたふたして欲しい(願望)。

画像4

ひな とかじゃなくて ひなな なんだ。
「しあわせ」とか奔放なって所から想像できないほど、現実をしっかり分かっていて、その上でこういう発言をしているんだと思う。
だからこそ一種のペルソナ的なものを被っているが故に、自分を飾らない、周囲からどう思われようと気にしない透を尊敬しているのかな。


よし、自分の中での受け入れ態勢がこれで整った気がする。
これでぜんっぜん違ったら泡吹いて倒れるでもするか。

まあまとめると、新ユニット楽しみだねって話。

それではみなさんさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?