見出し画像

すきなかおり=なりたいじぶん

前世があるなら犬だったかもしれない。

突然ですがそう思うほどに鼻が良いです。

たとえば…

昨日炊いたご飯のにおいが、いたんでいるわけでなくてもわかります。

小さな頃から私のお昼寝中に母がこっそりと(本人はこどもの虫歯予防だと言うけれど)チョコレートを食べた時(そして歯磨きをした後で)も百発百中で言い当てるし、

旅が多い人生の中でもやはり自分のにおい(洗剤も自分の好きなにおいだからと言う意味で)の寝具で眠る時が一番安心します。

ジャスミンのかおりがすき

そんななかでもジャスミンのかおりはお花もお茶も大好きで、特に暑い季節には、なぜだかジャスミンティーをよく飲みます。

理由のうちの一つとして水出しできるジャスミンティーがあるからというのもありますが。。

昔からお花の香りが好きです。その中でもほんのり甘く、でもすっきりとしたかおりがすき。

そんなことを考えながら、「そういえば、なりたい人物像もそうだなぁ」と思ったのです。

私の憧れる友人って、なんとなくふわっとしたかおるような笑顔で…実際にいいかおりのする人も多い。

そして優しいのだけれどそれでいて物事を「そういうことね、ok♬」と軽やかにと受け止めて前に進んでいく人が多いのです。

今は特に色々なことが今まで通りではないと感じることが増えているけれど、それでもそんな風に進んで行けたらと思っています。

みなさんはお好きなかおりと、理想(?)の人物像、にていますか?


音も色やかおりにたとえることがある

そんなことを考えてみると、そういえば歌のレッスンをするときに、「息のかおりが○○みたいな感じになるイメージ」とか「○○色の息をはいてみてください」などとお願いしてみる時があります。

なんのこっちゃとおもうかもしれませんがこれが結構良い具合にリンクすることが多くて…レッスンに来てくださるみなさんのイメージ力の豊かさに毎回感動します♪

普段よくする物理的な話(テクニック)を飛び越えて表現に集中することが助けになることもあるし、やはり目的は表現すること。5感をフル稼働して、楽しくつくっていけたらいいなぁと思います。


リモートでも、かおりをまとおう

最近はほとんどの仕事を自宅でしていて、しかも遠隔なので香水などで「かおりを足す」ということはしていなかったけれど、そろそろ場面に合わせて時には香水をつけたり、それから手を洗う石鹸なんかも、すきなかおりをもう一度探してみようかなと思います。

いいかおりに包まれていると頬がゆるみますしね♪

かおりを感じるのは自分だけでも、かおりがプラスされた自分はきっと相手にも伝わるとおもうから。


サムネイルの写真はこちら

わたくしの食べ物&景色アカウントです。

ミラノのガレリアのそばにあるfueguia1833。


SNS色々

こちらもフォローいただけますと嬉しいです♬

・LINE@(今後始動予定♬)

こちらでお知らせを流していけたらと思います😌

@214bjkup

画像1



・Twitter

@ciamisop

画像2



・instagram(メイン)

先程のものとは別のメインアカウントです。

@asamiyamadasoprano 

画像3


・YouTube

楽屋裏的トーク&イタリア語のチャンネル。

今回帰省が終わったらヨーロッパ暮らしもゆるゆると♬

画像4











この記事が参加している募集

習慣にしていること

大切な時間を使って最後まで読んでくださりありがとうございます。 いただいたサポートはその時その時で私が選んだところへの募金として使わせていただきます。