見出し画像

私を構成する5つのマンガ

なんて難しいお題なんでしょうか。

「 せめて少年マンガと少女マンガ編で分けたお題ならっ 」

マンガ大好きです。5つに絞るなんて到底できませんが、頑張って5つに絞ったところ、全部ジャンプっていう結果になりました。

左から順番に、小学生から現在までにその時々で超ハマっていたマンガです。

幽☆遊☆白書
ONE PIECE
NARUTO -ナルト-
ハイキュー!!
青の祓魔師

幽☆遊☆白書

アニメ込みでハマっていて、小学生だった私は、なぜか下敷きをコレクションしていました。懐かしいです。飛影が好きです。

ONE PIECE

数年前に卒業しましたが、中学生からずっと読んでたマンガです。チョッパーグッズを集めていました。チョッパーが好きです。

NARUTO -ナルト-

ハマっていた当時、韓国旅行に行ったときに大好きな9巻のハングルバーションを買って帰って来ました。もちろん、ハングルは読めません。ヒナタが好きです。

ハイキュー!!

アニメ込みで現在進行形でハマってます。チームビルディングとメンタルコントロールの教科書だと思って読んでます。及川徹が好きです。

青の祓魔師

なんか雰囲気が好きです。こちらも現在進行形でハマってるマンガです。奥村雪男が好きです。

ついでに聞いてください。『私を構成する5つのマンガ』からもれてしまった、好きなマンガです。

魔法陣グルグル
最遊記
よつばと!
BASARA
ぼくの地球を守って

コレらも捨てがたいんですが、私の中のトップ5には入らないかなーという感じです。

おわりに

このお題は難しいですが、このお題の他人の記事を読むのがとても面白いですね。『 あー、それもあったー 』って思います。楽しく皆さんの記事も読ませてもらってます。

あなたのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 たくさんのアウトプットができるよう、インプットのために使います。