見出し画像

みんなから嫌われないほうがいい?

こんばんは!訪問くださりありがとうございます😊✨

愛されLadyサポーターの佐藤あさみです❤️

突然ですが、周りの人全員から好かれたいと思ったことはありませんか?

例えば、クラスのみんなから好かれたい、会社の人に嫌われると大変だからみんなから好かれるように当たり障りなく過ごそうなどなど。

私も以前はそうでした。

俗に言う八方美人ってやつなのかな。

誰にでも優しくいい顔して嫌われないように嫌われないように優等生ぶって接してました。

でもね、ある時気づいたの

このままだと誰にも嫌われないけど

誰からも応援されないし好きになってもらえないなって。

嫌われるのが怖くて本心を隠したまま、作った自分で接しても意味ないなって気づいたんですね。

素直にありのままでいると、私のこと嫌いって言う人はもちろん出てくる。

でも、心から応援したり話を聞いてくれたり時には叱ってくれる、私を好いてくれる人も出てくる。

だったら素直に生きて、それでも私のこと好きって言ってくれる人と時間を共にしたいなと思うのです。

あなたは、自分らしくない自分で誰からも嫌われないけど誰からも好かれない人生と

自分らしい自分で嫌われることはあっても自分のこと好きだよって言ってくれる人がちょっとでもいる人生

どちらを選びますか?


最後まで読んでくださってありがとうございます❤️

人生は思い通りにならないけれど、                決めた通りになる!

愛されLadyサポーター❤️   佐藤あさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?