久保田麻美 @パラレルワーカー

concrete5公式企業社員 兼 情報整理と構成専門WEBデザイナー個人事業主 兼 4歳娘ママ。パラレルワーカー。デザイン制作100件以上。仕事も育児も家事も好きな事も全て趣味と捉え、肩の力を抜いて自分の人生を楽しむことを発信中。札幌在住。趣味ネイルと寝ること。

『もらう強み』を知ってビジネスを加速させて売上アップする方法【ワーク付き】

あなたは誰かに何かもらったことがありますか? お菓子、野菜、ジュース、パン、ケーキ、ポケットティッシュ、化粧品の試供品、クーポン、お金、仕事、情報… 私がここ半…

300

4歳にビジネスのやり方教えたら○○円売り上がった話

『どうやったらお金ってもらえるのかなぁ』 仕事のデスクに置いてある1万円札を見て、 娘4歳が独り言。 なるほど、そう来たか。 と私は思った。 彼女はお金が欲しいと…

ファッションは成果を取るための武装

ファッションコンサルに参加した。 コンサルタントが3年後の自分に似合う洋服を選んでくれる。 服を選ぶくらい、自分でできるし、 似合う服も大体分かってる。 でもそ…

直感と行動力と優先順位

やりたい!と思った時にすぐ動きたい! 書きたい時に書きたいし、 話したい時に話したいし、 思いついた時に形にしたい。 クリエイティブな事は思い立ったが吉日。 直感…

『知ってる』と『やる、できる』のは違う。どんなに本や講座で知識を得ても、実際にやってできる事とは別物。『知ってる』から『やる、できる』にシフトするのは1人では難しい。伴走してくれる人や仲間がいるのが大事。そういう環境を作りたいな。

行動の理由を再認識する 《パラレルワーカーの火曜日》 #実話

noteを書き終えて、一息ついでにFacebookを眺める。 寝ようと思っていたのにアイデアが湧いてくる。 とりあえずメモをしようと書き始めたが、筆が止まらず、1本記事を書…