見出し画像

完全無視されてる!

      確かに

数日前に
お酒の力もあって

いつも
抑え込んでる

ヒヨコへの愚痴を


 ぐちっと言ってしまった〜〜



「なんと!だらしないー!
  お皿さげておくれよ!
  お風呂また入らない!
       水分とりなよ…
       薬塗ってんるの??」


いつもの
私の

     心のつむじ


私…お酒飲んでたかな……

少しだけ飲んでたかな。



猛暑の中の
我が家のワンコの外おトイレ
      ↑不徳のいたすところ

10キロ近くある
   でもミニチュア重い。


もし5キロぐらいだったら


こんなに私も
心のつむじが
渦を巻かなかったかも…


「ねぇ…ヒヨコ!
  ママが休みでもトイレだけ
     たまには行ってよー!!」


御ヒヨコ様はひとこと


  「そんな契約は元々ない。」



    確かにそうだ!

    そうだよ!!!


私が仕事との日と
私に用事があると←用事による……厳

 

 昼間のトイレを行ってくれる。


 グダクダしすぎてる。文。笑


そう…


犬の散歩のことだけの不満が


ゲロゲロゲロと
私の不満はヒヨコへぶつけられた。


そして

3日間経過。


   ほぼ無視されてる。


ヒヨコはいつも
私みたいに
にわか抑制ではなく


  ぐっと言葉を飲み込み
  強く記憶に押し込んで


なにかあった時

チクチクと誤差なく
静かに論破してくる。



    頭かたいんだよー



ヘッドホンして
ユーチューブつけて
独り晩酌してると


    あーあー
    さみしいなぁ!!

と。思う。


犬の散歩から
枝葉が21個ぐらい分かれたかも笑


私が悪かった!ごめん!


   絶対許してくれない。


   

 えーーーーーーーーん(泣)




ぴったりすぎる
可愛いイラスト
ありがとうございます

by sabinukidayoo✨

    

サポートしてくれると嬉しいです🥺 元気玉ください🍀