見出し画像

新ブランド「Atelier Mimir」をはじめます

2022年夏から「Atelier Mimir|アトリエ ミーミル」というブランドを立ち上げます。「知を感じる遊び」をコンセプトに、歴史と美術を題材にしたアナログゲームを創造するゲームブランドです。

今までBitaby(ビタビィ)というブランドで「美術をめぐる旅」をコンセプトにゲーム制作をしていましたが、この度ロゴと名前を一新し、再スタートすることになりました。これからブランディングを丁寧にしっかり行っていこうという気持ちからの変更です。

ブランド名は、北欧神話に登場する賢者の神ミーミル(Mímir)が由来となっています。そしてロゴのデザインは、知恵と知識が宿る「ミーミルの泉」から、泉を表現する水面とミーミルの顔を抽象化して制作しました。なかなか可愛く仕上がったので、今後ショッパーやグッズまわりを作るのが楽しみです!

これから皆さんの知的好奇心を刺激するようなゲーム作品を生み出していきますので、楽しみにお待ちください。まずは10月末に行われる「ゲームマーケット秋」で、体験型の旅行ガイドブック『旅するゲームブック:京都』をリリース予定です。

これからも作品とブランドの応援を、よろしくお願いいたします!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。今後もより良い作品が作れるよう精進していきます!