見出し画像

野村恵子「月刊 冨手麻妙〜Ami Tomite〜」刊行記念写真展@神保町画廊

アイドルグループの研究生として芸能界デビューし、その後着実に女優としての道を歩んできた冨手麻妙氏。そんな彼女のデビュー10周年を記念して、写真家野村恵子とヴェトナムを旅した共犯作品。
冨手氏は、主演作品『アンチポルノ』園子温(2016)を筆頭に、健康的な身体美と、決して男性視点に媚びない意志的なヌードを数々披露してきた。最近では、Netflix作品『全裸監督』(2019)での新進AV女優、奈緒子役で彼女を目にした者も少なくないだろう。
そんな「媚びない」彼女が、野村氏によるヴェトナムならではの柔らかな陽光を取り入れ、色彩美を放つ写真群に浮かび上がる。それらからは、魅せる者としての意志と自負、女性であることを知り尽くし、謳歌するしなやかな姿勢を感じざるを得ない。
「消費」だなんて、野暮だわ。そんな声が聞こえてきそうだ。

追記)当然の如く、『月刊冨手麻妙』を購入。思いがけず、百問百答ページがあり。冨手氏の爽快なキャラクターを思い知る。

#神保町画廊
#冨手麻妙
#野村恵子
#全裸監督

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。