見出し画像

幸せになる為に辞めたこと3つ


右と左、別人みたいじゃないですか?(笑)

・左⇨現在の私
・右⇨2019年12月(2年ちょっと前)


実は2年前は、
一番しんどい時期だったんです。


「仕事が好きになれない」

「でも責任もあるし真面目にやらないと💦」

と無理矢理【あるべき自分の姿】を
作ってました。


でもその姿は、
本当の私ではなかったんです。


この時の私は、
【自分の人生を生きている感覚】
がありませんでした。


そんな私でも現在では、

✅脱サラしてフリーランス生活
✅毎日自由に好きな仕事をしている
✅平日でも旅行に行けちゃう自由さ
✅3年半彼氏なし→理想のパートナーと出会い結婚


こんな幸せな生活を送れています☺️



「自分で自分を幸せにしよう!」


そう決意した時から、意識していたことをご紹介しますね!




🌿心から幸せになるために辞めたこと3つ🌱



①他人軸で考えること

他人軸とは、
他人や社会の価値観に従って
自分の人生を選択していること。


他人軸の私だった時は、

「会社員として働くのが普通」
「フリーランスで暮らすなんて非現実的」
「周りがこうだから、私も同じようにしなきゃ」

と、考えていました。


でもそれは、本当の私の声じゃなかった。


心から幸せな人生を掴むために
他人軸を捨て、
自分軸で人生を選択していくと
自然と幸せな人生を歩み始めることができました!



②正しい・正しくないで判断する

会社を辞めてフリーランスになったとしても

「もし上手くいかなかったらどうしよう」
「今より辛くなったらどうしよう」


そんな風に現状を変えたいのにも関わらず、

「"今の安定"がなくなったらどうしよう」

と思っていました。


でもよく考えると

「人生を変えるためには、良かれ悪かれ
現状を変えないと何も前に進まない!」

と気付いたのです。


「どうせ安定を手放すなら
絶対にいい方向に変えてやる!」


そんな気持ちに切り替えました。



③お金に囚われすぎる

自分が変わろうとしている時、
たま〜にその変化を止めようとしてくる人がいんです。


その人たちは、

「もっと現実見た方がいいよ」
「今のままの方があなたのためになるよ」

そんな言葉をかけてくる。


多分彼らも私を思って言ってくれてるんだと思う。


でも

「辛い環境から抜け出そう!幸せになろう!」

としている私の
足を引っ張る存在は要らないと思った。


だからできるだけ関わる頻度を減らしました。


私の変化を応援してくれて
信頼できる人だけと関わるようにして
モチベーションを上げてました!⁡






いかがでしたか?

もし、あなたが今同じようなお悩みを
抱えている場合は、お役に立てると嬉しいです☺️




「本当の自分を取り戻したい!」
「ありのままの私で輝きたい!」

私はそう心から望んでいる方を
コーチングでサポートしてます💪

一人では勇気が出ない方。
行動に移せない方。

ライフコーチという存在を
ぜひ有効利用してみてください!

私もコーチをつけてから
人生がいい方向に進み出しました✨
(退職・好きな仕事・自由な人生)

私も変われたのだから、
あなたも絶対に変われます😌

一緒に幸せへの一歩を
踏み出しましょう!

まずは公式LINE登録を😇


インスタグラムでも投稿してます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?