見出し画像

<美と健康に最適のデザート>Raw Sweetsレッスンに行ってきました🤍

こんにちは!Life CoachのAsamiです。

今日はいつもと違って、レポートを書いてみようと思います✨

というのも、先日私がこっそりインスタで憧れてたJUKIさんRaw Sweets(ロースイーツ)講座に行ってきたから😆

Raw Sweetsとは?

48度以下(非加熱=Raw)で調理したスイーツのこと。
小麦粉・白砂糖を使わず、自然の食材を使うのでとってもヘルシーなの🌿


私がRaw Sweetsに興味を持ったきっかけ

ファスティングを始めたのがきっかけだったの!

ファスティングの準備期間中は、体に有害となる食べ物は控える必要がある。

だから

・動物性食品
・小麦粉
・化学調味料
・白砂糖

などは厳禁!

でもやっぱりデザートは食べたい!

そんな欲望(ただの貪欲)がつのって、準備期間中でも食べられそうなスイーツを探して出会ったのがRaw Sweets!

今回作ったもの:ローチーズケーキ


生クリームもチーズも使わないのにチーズケーキ作れるの?!って思うよね!

でも、実際100%ヴィーガンで作れるんだよ✨



すごくないですか??!✨

しかもめっちゃ可愛いでしょ💖


材料は、
・ナッツ
・デーツ
・ココナッツフラワー
・ココナッツオイル
・メープルシロップ
・レモン汁
だったかな!

すごいシンプルでしょー。

ナッツは水に浸しておくことで、栄養価が吸収されやすい状態になるんだって✨

JUKIさんが用意してくれた試食Raw Sweetsたち


これもぜーんぶロースイーツなの🤍

- モカケーキ
- チョコレート
- ドーナツ


ロースイーツって味も、ヘルシーさも、見た目も全部楽しめる😍

ティーと一緒に美味しく頂きました✨

私が講座やレッスンを好む理由


私は、憧れる人や「この人に会いたい!」って思ったら、結構すぐに足を運ぶタイプ。

実際にその人に会って、お話して、インスピレーションをもらうのが大好きなんだ。

自分が憧れる人と話したあとって「よし!私も頑張ろう!」ってモチベーションあがるんだよね☺️


そしてもう一つは、講座で出会うメンバーさん達との出会い。

元々同じ講座を予約して集まった仲間だから、共通点はすでにある。だから話しやすくて、素敵だな✨って思える人が沢山いる!

そこから新たなことに繋がる機会もある。

こういう場での出会いって、何かのご縁だと思うから大切にしたいと思んだ😌✨



Raw Sweetsレッスンを受けてみて


一言で言うと、私もRaw Sweetsのレッスンを提供したくなった😆❣️


私は昔から、お菓子作りが大好きだったの🤍

だから今でもよくパウンドケーキを焼いたり、ティラミスを作ったりするんだ。


でも最近グルテンフリーを意識していたり、ヴィーガンを心掛けているから、Raw Sweetsはまさに今の私にぴったりと感じた!


私の夢は、女性が個性を活かして輝けるライフスタイルの提供


そのためには、美と健康は必要不可欠と思ってる✨


だからこそ、この素敵なRaw Sweetsをもっと色んな人に広めて、ヘルシーを保ちながらもスイーツを楽しめるんだよって実感して欲しいなーって思いました!


楽しく、ご丁寧に教えていただいたJUKIさん、本当にありがとうございました💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?