見出し画像

いつも読んで下さる皆様へ

先日、こちらのnoteが多くの方に届き
大変嬉しく思っています。

あらためまして
読んでくださった方
広めて下さった方
感想を頂いた方
どうもありがとうございます。

ただ、嬉しいと気持ちとともに
ああいう記事を読みたい!
との声にプレッシャーも感じています。

これまでのnoteを見て頂ければおわかりかと思いますが、自分の気持ちや思いを細々と書いてきた、ただの看護師です。

そのため、noteではこれまで通り、自分の気持ちや思いを書く場としてゆるゆると続けていきます。

noteの雰囲気守る委員会の1人として、noteの文化やその人らしさをじんわり広めていける書き手になりたいな、と今回のバズを通してあらためて考えました。


そういう気持ちとは裏腹に。

おそらく、パンチの聞いた症例、物語のある患者さんとの出逢いが、人よりもちょっとだけ多い。
それが、私の財産なんだとしみじみ思っています。

そのため、田中さんだけじゃなく、これまでの患者さんとの出逢いで教えて貰ったことを伝えていく。
それが、私の使命の1つでもあると確信しました。

そこで、忘れられない患者さんシリーズとしてマガジンを作りました。

説明にもある通り、よっぽどのことがない限り、すべて無料で更新していきます。

内容的に個人情報に触れるもの、前の職場や今の職場に迷惑がかかるかもしれない内容は課金対象にするかもしれませんが、そうならないようにうまく書きます…!

ちなみに、次のテーマは家族。
普遍的ながら、こじれるとこれ以上厄介なものはないな、と思っています。

そうそう。

このマガジンに含まれない、私の日常はこちらのマガジンに書いていくつもりです。

私をアンフォローして、気になるマガジンだけをフォローするのも全然アリです。
うまく使い分けて貰えるといいな、と思います。

松浦弥太郎さんの言葉
「心をたっぷりとはたらかせて書くこと」

noteではこれを忘れずに書き続けていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ナースあさみ

#ナースあさみ #エッセイ #思い出カルテ

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!