見出し画像

遅刻とは相手のいのちを奪う行為

だと思うんですよね。

一緒に楽しむはずだった時間を
自分のために使ってもらっている。

時間=いのちだと思っているので
それを奪う行為だと思っています。

私の周りにはフリーランスや個人事業主が多いのだけど
遅刻する人ってあんまりうまくいっていないような気がする。

遅刻してもいい人って相手に思われたくたいし
そういう相手なんだと思うと自分が少し可哀想な気もしてくる。
自分の価値が下がったような感覚というのかな。

だから、私は遅刻しないようにしている。

お客さんや相手を大切にすることが
待ち合わせの段階からすでに始まっていて
そういう積み重ねが信頼を作っていくのだと思う。



貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!