2021年上半期 買ってよかったもの

カテゴリー問わず、まとめていきたいと思います。
なんにも頭を使わない文章が読みたい人、ようこそ。


DR.WUのマルデラ酸セラムとオイル(PR)

まずは化粧品から。

もともと、美容アイテムで絶大な信頼をおいているSHOKOさんがInstagramで紹介しているのをきっかけに認知、は〜んと思いセラムを購入。

画像1

その後、たまたま機会があり、オイルは提供で頂きました。
SNSさまさま~

画像6

(フタしめるの雑マン)

セラムの効果とかあんまりよくわかってないんですが(おい)、これを使ったあとはとにかくお肌がふっくらします。そのおかげで毛穴が目立ちにくい…よね…という気持ち。

個人的には、セラムよりもオイルのほうが好きです。
香りもいいし、オイルオイルしてない。

こう…高級中華店で頼むあんかけ的な感じというのかな。とろみがあって油っぽいはずなのにのびがよくてベタベタしない。なんで?他社のオイルを使っていたんですが、こっちに乗り換えました。

セラムもオイルもスポイトみたいに滴下を調整できるのも良いです。
ぽたぽた垂れることがなく、必要な量だけ手に取れる。

まだ夏しか体験していないので、冬にどういう効果があるかも楽しみです。

もうね、詳しくはSHOKOさんのブログを読んでちょうだい。


桃屋のきざみしょうが

画像2

日中、TBSラジオのたまむすびを聴いていることが多いのですが、最近は月曜14時半くらいに桃屋さんのコーナーがあるんです。

そこで知ってしまった「きざみしょうが」にどハマりしています。

(ちなみに、上の画像はラジオにメールしたら読まれてプレゼントが当たったの!ひゅーひゅー!!)

お徳用の大瓶を買ってもひとりで1ヶ月以内に食べ切ってしまう始末…

だって、しょうがをすりおろすのってめんどいじゃん。
きざむのなんてもっとめんどい。
そんなときの、桃屋さんですよみなさん…!!

鶏胸肉の上にのっけても
冷奴にのっけても
しらすやブロッコリーと和えてもおいしい。

愛しのOKストアに常備されてるのもポイント高いですね。
もう、陳列棚を覚えてるからそこへ向かって一直線。
大瓶をいつも家にストックしています。

最近のお気に入りは、もずくスープと鶏胸肉をさいたやつにきざみしょうがとネギをいれてお湯を注ぐだけの簡単スープ。

夜勤の夜食に毎回食べてます。
カロリー低めなのにうまいよ。



生パスタ

画像3

これも愛しのOKストアで見つけたもの。
常温で1ヶ月近く賞味期限があるのもうれしい。
(開封後は別やで)

もちもちぴろぴろで、たらこパスタにすると激うまです…!
タンパク質がしっかりあるのもうれしい。

あ、オイル系のパスタは乾麺のほうが良いな〜というのが個人的な感想。

他にもフィットチーネやリングイネもあって、こちらも美味です。



mjuk SHOKOさんのマイルドフェイシャルスクラブ

画像4

ふたたび登場のSHOKOさん。
コスメや美容に関して絶大な信頼をおいてる方のプロダクトってことで迷わず購入。

画像5

とにかくスクラブがね、やさしいんですよ…

ソルト!とかシュガー!!みたいな粒子荒めのものじゃなくて、こんにゃくやあんず種子由来の(調べた)これがつぶつぶ…?って感じのテクスチャー。

週に2回くらいの頻度で使ってます。

もったいない星人なので、顔であまったスクラブをデコルテに、デコルテであまったものをおしりに塗りたくっています。

すべすべなお肌にな〜れ〜と願い(呪い)をかけながらアラサーがんばってます。


BAUMのモイスチャライジングオイル

画像7

画像8

これは香りが好きで使っています。
自然で優雅な香り。

オイル部分と液体部分をしゃかしゃか混ぜて使うタイプ。ドレッシングと同じ仕組みですね。

画像9

贅沢かもしれませんが、乾燥が気になるときはボディにも使ってます…まぁ元がケチなのでめちゃくちゃ伸ばしてますが。

サステナブルを意識したプロダクトということもあり、この木の部分を繰り返して使うそう。いいよね。

空いた容器を店舗に持っていくと交換してくれるんだって。2本目もたのしみ。


翻訳できない世界のことば

トランスレーションズ展にいったときに出会った本です。

画像10

※トランスレーションズ展は終了しています。

展示では本の一部が空間にレイアウトされていました。

画像11

パンの文化を感じたり

画像12

愛のかたちを感じたり

画像13

トナカイの休憩に思いを馳せたりしていました。

誰かと深くわかり合うことよりもわかり合えない人といかにそつなく過ごすか、もまた世の中を生きていく上で必要なスキルだと思うので、いろいろと考えるところがありました。

言葉と概念の関係も、国や文化によって変わるのが当たり前だよねってことも。


VIVAIAのフラットシューズ

画像16

ブルーのフラットシューズを探していたのでまさにドンピシャでした!

allbirdsよりも女性らしいラインが揃う印象のVIVAIA

履いたときのフィット感もナチュラルで気に入っています。

サステナブルであることはもちろん、洗濯できるところが1番気に入りました。
素足で履いたものを洗える喜び…!!

ちなみに、下のはallbirdのやつ

画像14

画像15

こっちはこっちでかわいい。
こちらも洗えるタイプです。


以上、2021年 上半期の買って良かったものでした。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださりどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきます!!