マガジンのカバー画像

こじらせてるのは世界のほう

32
私たちがこじれてるんじゃない、世界のほうがこじれてるんだ…!というマインドのもと複数のオンラインサロンを経験してきたアラサーのまいちとあさみがその裏側を交換日記で綴ります。201… もっと読む
お金を払えば誰でも入れるオンラインサロン。今まで出会ってこなかったあんな人やこんな人、予想外のハプ… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

#こじらせてるのは世界のほう

年末年始返上で働いている人は、「解釈力」を磨くチャンス

*こちらの記事は有料マガジン「こじらせてるのは世界のほう」、通称 #こじマガ に含まれてい…

100

最近のオンラインサロンについて思うこと

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

13

どんなに努力しても、愛を外注できないワケ

昨日のまいちの記事は 持っている熱量をどこに向けるのか って話だったよね。 でも、そもそも…

100
28

文章書けないって言ってる人は、死ぬまで書かなくてよろしい

昨日のまいちの記事 刺さった人多いんじゃないかな。 逃げ道を作っておくことは大事だけど 逃…

100
34

ナースあさみの考える、オンラインサロンとは?

昨日のまいちの記事は ラーメン二郎に詳しくなれる上に 努力すること、努力し続けることについ…

100
15

わかるわかる!って、それ本当に共感だと思ってる?

まいちの昨日の記事 いい書き手とはいい読み手であるには完全に同意。 私は、最近ようやく書…

100
20

わかりやすさのその先にあるもの、知ってる?

昨日の記事でまいちが もっと香ばしくせよ!と言われたので 香ばしアクセル全開でいきます…! 今日は、動画の話から始めようかな。 発信の媒体はSNSだけでもたくさんあるけど 今年は特に動画! イケハヤさんは最近YouTubeを始めたし はあちゅうさんもこれからYouTubeに力を入れると言っているし InstagramがIGTVのコンテンツを出したのも今年の話。 箕輪さん界隈では明石ガクトさんが著書を出したのも つい最近だよね。 このまま来年に向けて 動画コンテンツが

有料
100

弱点が、自分を強くする

昨日はまいちが PDCA回していこうよ!って話をしていたので 誠に勝手ながら 私の独断と偏見で…

100
15

欲しいのは、Wantじゃない

昨日は、まいちがポジションに固執してる人は老害って話をしていたから、欲しいものに関連して…

100
16

サロン内で実績と信頼を積んだあなたへ

オンラインサロンも半年を過ぎると サロン内で認知度の高いメンバーが出てきますよね。 いい…

100
33

大人になってからの正しいケンカのやり方は、こうだよ!

オンラインサロンに限らず 誰かと何かをつくるとき そこには必ずといっていいほど いざこざが…

100
17

女の嫉妬は底なし沼

女が集まると嫉妬が生まれるこれはコミュニティの大きさ関係なく 世界中で起こっている真理。 …

100
51

あなたは夢組?それとも、叶え組?

何かを成し遂げたい時。 そこにはビジョンとタスク 割合は異なるけど、いつもこの2つが歯車…

100
21

オンラインサロンは、お金を稼ぐ場じゃないの

自分の得意や才能を仕事にしたくて そのための仲間や拡散力が欲しくて オンラインサロンに入ったのに お金を稼ぐ場じゃないなんておかしい…! と思う、そこのあなた。 そういうあなたは この先読まなくて結構です。 オンラインサロンとは何か、の根本的な概念が わかっていないので。 どういうことかというと この記事にも書きましたが オンラインサロンは、信用を稼ぐ場なんです。 マネタイズは一番後ろに 稼ぐ場はサロン外にするのが 健全なんじゃないかと思っています。 それは、どう

有料
100