見出し画像

ド素人が映像制作デビューしたのは●●だった。ハイレベルな環境でスキルup加速!

どうして、
もっと早くスタートしなかったんだろ。

と、自問自答しながら、

クリエイティブなことが大好き
って再確認できて、
自分にとって有意義になってます。


今、YouTube動画の制作を進めている
ちかこです。

映像制作は、
NHK時代に鍛えあげました(笑)

キャスターをしながら、
番組制作側も経験。

企画から編集までしてました。

私の動画編集デビューは、
プレミア

そして、媒体は
公共放送だったっていう(笑)

我ながら、
ハードル高いデビューだったなと
思います。

初めから、
ある程度のクオリティーも求められるので、
試行錯誤しながらがむしゃらにやりました。

この環境のおかげで、
成長も加速したと思っています。

甘えなんて許されない世界。

やるしかない。

ド素人が
本気でプロレベルを目指す。

レベルアップするには
このくらい集中できる環境って大事ですね!

どんな内容だと
視聴者が楽しんでもらえるのか…

それまで一方的に見る側だったのが、
逆の立場で考えるように。

学生時代には
番組制作って憧れの仕事だったけど、
紆余曲折してたどり着いた業界。

やっぱり、面白かった。

これからも
映像制作楽しんでいきます。

何か聞いてみたいことなどあれば
コメントお寄せください。


▼自己プロデュース戦略室

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

ありがとうございます。こどもといっしょに楽しめるYouTube動画制作+福島出身者として地元に貢献するのが自分の使命。あなたのサポートは子どもたちの未来へつながる!!