見出し画像

今日はインプットの日

こんにちは。アサマルです。

今日は東京の東側をプラプラして色々インプットして来たよ…というお話です。普段は西側で生息しているので、街並みも違ってて興味深かったです。

デザイナーズビレッジにお邪魔してきました。廃校になった学校を利用して、クリエーターさんの支援をしている施設です。モノマチという地域をあげてのイベントがあって、デザビレも普段はやらない一般公開をしてました。

建物の中はリフォームされててとても綺麗でした。教室ごとにクリエーターさんが入居されてて、アトリエとして使用しているそうです。

入居条件は卒業後も台東区で活動を続けることだそうです。台東区は遠いので残念ですが、もし近かったら挑戦したかったなぁ。

クリエイターさんたちが同じ施設に集まっての活動。切磋琢磨して、卒業する頃にはみなさん実力を付けて旅立って行かれるんでしょうね。

みなかわねこさんのアトリエも公開されてました。主に猫をモチーフに、焼き物や革の財布、アクセサリーなどを作られている作家さん。雫の形をした豆皿が可愛かったです。

twitterで交流させて頂いていますが、直接お会いするのは初めてでした。お話出来て良かったです。活動の方向性など悩めることが同じで親近感が。今度ゆっくりお話ししたいです。

新作の生地を探しに日暮里の繊維街も探索しました。3種類くらい欲しかったのですが、ピンとくるが無くて今回はこれだけ。

うん、良き良き!厚みはあるけど張りが無いので、接着芯で調整しようと思います。

何色の帆布と組み合わせようかな? 黄、ターコイズ、パープル。どの色でも似合いそう。今から楽しみです。

今日は休憩したカフェもオシャレだったし、実りあるインプットの旅でした。明日からはアウトプットです。

また来てね※。.:*:・'°☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?