見出し画像

子育てとストレス

夫がYouTubeに投稿した7個目の動画。

ストレスでパパ壊れる

仕事でストレスをかかえた夫にとってYouTubeの動画編集は良い気分転換になっていました。
なので編集するために撮影したような動画です。

ストレス過多な夫は凍えるようなダジャレを連発しながら大好きな冷凍餃子を作っていきます。
そんな動画でも見てくれる人がいるとは。
ありがたく、不思議な気持ちです。

現在、夫は育児休業中です。私の立場から助かっていることは本当にたくさんあるのですが、なかでも大きいことは、お互い、仕事のストレスが無い状態で育児ができることです。
大変だなぁと思うことがあっても、お互い支え合える雰囲気があります。

夫が仕事をしている時は、私が頑張らなきゃと張り詰めた気持ちがあり、特に夫がストレスを感じている時は、ちょっとしたことも頼みにくく、それが私のストレスにもなっていました。

おとなのストレスのつけを払わさせられるのは、いつも子ども。

凍えるギャグと冷凍餃子で少しでも私たちのストレスが軽減されるなら、これからも餃子とギャグにお世話になりたいと思います。

そしてせっかくのストレスフリーな育業期間。
夫婦のストレス解消法を少しでも多くあみだして、復職にそなえたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?