見出し画像

買ってとってもよかったもの

朝から打ち合わせがあり、今日も出勤。

1人でお店を締める作業があるのだが、
各場所の電気を消して暗闇の階段を上ったりするのが本当に怖くて、
いつも手に持ったiPhoneから爆音でヒップホップを流し、みんなのInstagramのストーリーを凝視しながら動いている。



みなさまの

「ごはんつくったよ〜〜」
とか
「今日は暇。」
みたいな自撮りとかに助かってます。

ありがとうございます。




ちなみに、極度の怖がりなので、
深夜に人気のない場所を歩くときなんかも
同じくヒップホップ、特にM.O.P.とかオールダーティバスタードとか、強めのアーティストを聴いて

(わたしはつよい)

という気持ちで大股歩きをする。






仕事帰りにハンズへ寄った。
入り口で手首の検温と消毒を丁寧にやっていただく。


先日髪の毛を真緑に染めた際、
彼の風呂場を汚してしまったのでその後始末用品を探しにきた。


髪染め落としなるものがあったので購入。


漂白剤コーナーには
「口紅、ファンデ汚れ」
「血汚れ」
「カレー汚れ」
のようにそれぞれの汚れ別の漂白剤も並んでいて、汚しがちな私は全部抱きしめてレジに行きたい気持ちになった。






Twitterでも同様の投稿をしたのだが、
「これを買って生活が変わった」
シリーズを読むのが大好きで、定期的にネットの記事や5ちゃんねるなどで検索してふむふむ、となるくらいには読んでいる。



その中でAmazon stickの評判が軒並みよかったので前に購入したのだが、
そもそもテレビでドラマや映画を観る習慣がないのでほぼ活用せず。

最初に開封して使用したときのちょっとしたワクワク感だけご提供いただいた形だ。




個人的に買ってよかったものはこちら。

・ワイヤレスイヤホン
言うまでもないと言う感じではあるが、
あの日々のコードの絡まりのストレスから解放してくれてありがとうございます。

・珪藻土バスマット
いつも違うなと思いつつ「ふようど」と呼んでしまう「けいそうど」バスマット。
タオルや布地のものはどうしても乾きにくかったりすぐ臭くなるので洗うのも面倒だったが、けいそうどは安いし衛生的で、ありがとうございます。

・不織布のキッチンクロス
これまた、キッチン周りで布の台拭きなどを使っているとすぐに臭くなるので大容量の使い捨てキッチンクロスにしたら躊躇なくお皿も拭けるしIHも拭けるし床も拭けるしで、ありがとうございます。

・任天堂Switch
ありがとうございます!!!!!!

・宅配ボックス
不在にしていることが多いので、1年前くらいに仰々しいものを購入。
ああ宅配がくるから早く家に帰らなきゃ泣きとか、また不在にしてしまって配達員の方に申し訳ない泣きみたいなことがなくなってストレスフリーです、ありがとうございます。

・サンタマリアノヴェッラのポプリ
サンタマリアノヴェッラの香りが好きなのだが、ポプリという香りはポプリそのものもパックされたものを購入できる。

あけると葉っぱがぎっしり詰まっていて、湿り気がありホンモノ、という感じだ。

小瓶に入れてトイレや玄関に置いておいたり、袋に詰めてクローゼットに入れておくと部屋全体が「超いい香りのする古着屋さん」の香りになる。

私はズボラなので排水溝ネットにポプリをつっこんで結んでクローゼットに入れてます、ありがとうございます。



みなさまもお勧めがありましたら教えてくださいませ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?