見出し画像

自分の強みがわからない人は"コレ"をやらないから、いつまで経っても悩み続ける

こんにちは。

16時間断食で、すこぶる体調の良い中年投資家です。(1児のパパ)#みんなにもオススメ


【あさくらの"noteでは話せないウラ話"をたれ流してるラインはコチラからどうぞ】



さて、本日は移動中の新幹線の中から書いてます。

今回は、ちょっとマインドの部分。投資にも大いに生きるので、ぜひ参考に。昔の自分を思い出しながら書きます。

「進むべき道が見えなくなってる」
「自分の特性が自分でわからない」
「仕事で組むべき人が選べなく不安」
「どんな強みをどう活かしたらいいかわからない」

といった悩み、あさくらもありました。自分で自分の道を見つけるまでに大いに紆余曲折しました。

自分で自分の事って意外とわからないものです。

ただ、こんな流れの早い時代、できれば時短したいですよね。

そんな時は...

マシーンに頼りましょう。(笑)冗談じゃないですよ。

あなたの心を素っ裸に

【アクシスプロファイル】
https://human-skill.jp/l/c/3utVFRIs/l6ACcbIN

僕の知人が開発した、マインドを素っ裸にしてくれる仕組みです。

そんじょそこらの無料診断サイトとは格が違う、気持ち悪いくらい的確にメンタルをえぐられます。

ちなみに、pdfで210ページくらい来ます。(爆笑)
自分のことを書いてある一冊の書籍かと思います。

頭をなでなでされながら脇腹を鉛筆で刺されてるような、独特の愛の棘を以て語ってくれます。

どんなことがわかるか


近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 3

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 4

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 2

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 5

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 6

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 7

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 8

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました)

近藤貴司様_調和タイプのセンス型のコピー(ドラッグされました) 10

ザッと載せましたが、こんな感じで、自分の長所や短所を炙り出し、

そこから"どういう心で行動すればいいか"が示されます。

具体的にどういった行動をすれば良いかまで書いてくれるのって、まず無いですね。しかも仕事に直結するような的確なアドバイス。敏腕コンサルがポケットに居る感じ。


あさくらのデータ

5つのスピリット:調和タイプ
9つのスキル:センス型

似ているマインドの著名人:ウォーレンバフェット、ロックフェラー、堀江貴文=実業家、投資家が多し

グラフ:満遍なく広がる円形に近い形状=オールマイティ型に近い

飽き性、論理的

といったところ。もちろん、どんな風に行動すれば良いかもウザいほど具体的に書かれてました(笑)

これを理解して事業やコミュニケーションに望むのと、無いのでは大違い。

自分のことをグサッと抉ってくれる人なんて、そうそういませんからね。相手も指摘するのに疲れますので。


と言うことで、本日は

「道に迷いかけてるなら、一度アクシスプロファイルをやってみて」

と言うお話でした。


支払う価格以上に、あなたの人生にきっと何かしらのインパクトがあるはず。

2回外食を控えるだけで、年収が300万UPすれば良いじゃない。

¥15,000の無駄遣いで人生は変わらないけど、

¥15,000の自己投資なら、何千万にもなって自分に返ってきます。これは中年のおっさんが身をもって保証します。


では、結果報告待ってます。



【あさくらの"noteでは話せないウラ話"をたれ流してるラインはコチラからどうぞ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?