見出し画像

上級第3章 声のかけ方・コミュニケーションスキル:3.声かけの魔法の言葉編

オープンクエスチョン・クローズクエスチョンの手法の時点で、もう僕から教えられることの90%は伝えきりました。

しかし、この残りの10%に極意があるといっても過言ではありません。


プロローグでも書いたとおり

紳士であることはとても重要です。


そしてさらに


魔法の言葉は、相手を楽しませ笑顔にする、
そして相手の予想を超えることが大事です。


オープンクエスチョン・クローズクエスチョンで会話が進んだ後に、

「この後1杯だけ僕と飲みに行きませんか?」

と、ナンパの目的である、キメのワードを伝えます。

この時、飲みにいかない人は、すぐに結構ですと返事が来るでしょう。


しかし、悩んでいる人にもう一言、
押しの言葉を言うことで成功するか、
成功しないかが、決まります。


これは、あくまで僕の経験のもとに作り出した魔法の言葉です。

これを使えば100%ではありません。

しかし確率を91%、92%と少しでも上げてくれるでしょう。


それは…

ここから先は

304字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?