見出し画像

スタディプラスで語学勉強が楽しくなった

スタディプラスというアプリがとても便利です。

勉強記録をつけ始めて約3週間。わたしは84時間もお勉強しておりましたっ!


ほとんどが移動中のアプリ勉強なので、勉強している感覚がほとんどありません。

フィンランドに出張中、なんとなく覚えていたフレーズや単語を使えたり、会話が前より聞き取れていました。

教材は自分で登録

フィンランド語以外の外国語は、普段は仕事でもよく使うので、たまーに、記録しているくらいです

Memriseというアプリが今気に入っていますゲームのように楽しくテストできる


勉強記録をしていると、自分が意識していなかった毎日の生活リズムもわかるようになりました。

毎日、移動時間が多いって、初めて自覚

スタディプラス、日本の高校生の間で人気なのが納得です


毎日の勉強を続けるのが、さらに楽しくなりました!

わたしは記録を全部公開しています。フォロワー1人しかいない。まぁいいや



#スタディプラス #語学勉強 #やる気 #モチベーション  

『北欧の幸せな社会のつくり方: 10代からの政治と選挙』『ハイヒールを履かない女たち: 北欧・ジェンダー平等先進国の現場から』(かもがわ出版)発売中です。カラフルな写真とともに、ぱらぱらと読める北欧モデル資料集のようになっています。