マガジンのカバー画像

読書記録

9
主にここまで読んできた小説をご紹介。元々はツイッターでやっていましたが文字数の関係で十分に感想を書けない事もあるのでnoteにもあげる事にしました。
運営しているクリエイター

記事一覧

実家にあった小説を読んだ②

実家にあった小説を読んでみた

ハロルド・ピンターの戯曲を読了

久しぶりに戯曲を読みました。 俳優時代の後期、買ったけど読まなかったやつですw 俳優を目…

2010年代 SF傑作選 1 読了

「三体II」読了

「人を動かす」D・カーネギー 読了

この記事でも紹介しましたがD・カーネギー著「人を動かす」を読了しました。 タイトルからし…

【声優だけはやめておけ】大塚明夫著「声優魂」から分かるこの世界の厳しさ

こんな事を書こうと思ったきっかけはこちら↓ 僕がこの本の存在を知ったのは確か2019年も終わる頃でしたかね? この本の一部の文章が切り取られてヤフーニュースに掲載されました。それが人気声優の緒方恵美さんなんかも取り上げてツイッターでトレンド入り、その流れで僕の耳にも入ってきたのですが、 その記事を読んだ僕は・・・これって自分も感じていた事と同じ事を言っている・・・! と分かり軽く興奮していました。 この時期はもう芝居の世界からは身を退いていて小説を書く事に没頭してい

【読書記録】2010年代SF傑作選 2

様々なSF作家の短編を集めた本。 SFと聞くと単純に未来を描いた作品と思い浮かべるが、そこは…

【読書記録】 ラッシュライフ

ラッシュライフ / 伊坂幸太郎 複数人物による視点で描かれて、それぞれの人生が交差、交じり…