はじめまして、と自己紹介

どうもはじめまして、「あさか」と申します。

あさかというのは元は名字でありまして、かの光代様と同じ漢字になっております。覚えやすいかと思いひらがな表記にて設定いたしました。

千葉の中途半端な田舎で育ち、特にやることがなく自然と不良に。暴走族をしていた17歳で逮捕され、公立高校を退学に。命からがら通信制高校に編入。高3の夏終わり、“I have a pen”レベルの学力から早慶受験を目指し勉強。半年足らずで模試でA判定取るも本番で実力が出せず撃沈。浪人はせずに滑り止めのDラン大ヘ。受験失敗から腐り、遊び呆ける毎日。学業はギリギリにこなしてバイトに明け暮れる。そのころからバーテンダーの道へ。渋谷、六本木のナイトクラブ、ラウンジバー、レストランで働く。当たり前のサラリーマン生活が想像できず就職活動はせずに大学卒業。レストランや高級ステーキハウス等でバーテンダーをしつつ、得も言われぬ物足りなさを感じ、新たな人生を模索して副業に明け暮れる日々を送る。本業をしながらFX(ほぼ投機)・せどり・アパレル物販・転売・ケータイ乞食など様々な副業に挑んではことごとく失敗。現在はバーテンダーをしつつ動画編集者・YouTuber・ブロガーとして前のめりに挑戦中。

と、まぁ簡略版の自己紹介はこのくらいにしておきます。

この記事を読んで頂いてるということはほんの少しは私の素性に興味を持っていただいてるということかと思いますので、赤裸々にかつのんびりと私の事を話していこうかな、と思います。ご興味ございましたらお付き合いください。稚拙な文章かつチラ裏的内容ご容赦くださいませ。

私は現在28歳目前の1992年生まれ27歳です。生まれも育ちも千葉県です。正確には千葉県では色々と転々としてきたのですが、そんなことは千葉県民以外興味ないのでしょうね。ざっくり言うのであればディズニーランドと成田空港の周辺をウロウロしていた、と言っておきます。

とにかくこれと言った特徴のない県でありまして、有名なものといえば上記の東京と冠を付けたテーマパークと大きめの空港程度ございます。食べ物で言えば落花生が有名ですかね?

農業も漁業もぼちぼちで観光も無くはないレベル。南部に行けば多少、山や川などはすこーしありますが、基本的には関東平野の代表の様な土地です。

田舎と言っても大自然では無く、畑や田んぼ、森などが広がる程度。東京からもそこまで離れておらず、ベッドタウンとしてもちらほら開発されているので思いっきり流行からも外れることもない。

そう「特別」感が皆無なのです。こういったら千葉県民には失礼ですが、とにかくアイデンティティに乏しい県でして。例にもれず私も平々凡々と暮らしておりました。

ですがそんな千葉県でも私はまた半端な田舎で青春時代を過ごしました。やることがないんです。仕方ないんです。

だから不良になりました。

おそらく全国でも比較的不良の多い地域だったのでしょうか?全校生徒1000人ほどのマンモス中学校でしたが三分の一(体感ですが)は万引を習慣的にしていました。ひどいときは近くにできるコンビニが万引による被害で経営不振となり潰れてしまうほどです。

そんな私も13歳でタバコを始め、酒、バイク、窃盗とドラッグ以外は何でもやってきました。中学校の授業自体も殆ど出ていませんでしたが、クラスメートとは仲良くしていたので昼過ぎには学校に顔を出したりしていました(給食の前に行くと飯だけ食いにきたのかと思われるのが嫌だったきがします笑 給食費はちゃんと払ってもらっていたので親不孝)

そんな生活も終わりに近づく中3の夏。中卒では人生つまらなそうと思い始めた私は自衛隊の高校しか入れないと言われた進路相談。突きつけられた現実に抗い、受験勉強を夏の終りから開始しました。

授業にはほとんど出席していなかったため通知表は電柱(評定が1から5までの5段階中1が連続し電柱に見えることからそう呼ばれた)もしくは評定不能(あまりに出席していなかった為に評価すら付けてもらえない状態)で面接で評価してもらう受験は絶望的だったので、シンプルに試験のみで評価してもらう公立を本命に、予備に同じく試験でしか合否の判断をしない市立高校を選択しました。

結果はなんとか合格!実は市立高校の方が10近く偏差値も高かったので滑り止めにはなっていなったのですが、両方受かり、本命の公立高校へ進学しました。

②へ続く、、、

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
生きててよかった
33
◆アラサー男子が“QOL”を上げる情報をシェアします ◆肌荒れ&アレルギー体質から自分を変えるために人体実験 ◆実体験を交えつつ確かな情報を心がけてます ◆睡眠・ダイエット・筋トレ・美容・瞑想・ライフハックなど
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。