見出し画像

伝播する、ワクワク

 朝時間を充実させるコミュニティ(通称 朝充)のさっちゃんです。

 2024年がスタートして2週間。
 年の瀬は、家の中をゆっくりメンテナンスしながら一年を振り替えり、年始は、新年の目標でも立てながらのんびり過ごす…そんな、年末年始に憧れます。が、なかなかそうはいかず…というのも、我が家は、11月後半から12月にかけて家族3人の誕生日あり、園行事あり、クリスマスあり、今年は飛行機を使った長距離帰省あり…。楽しい予定ではあるのですが、“のんびり”とは、いきませんでした。

 そして、その反動がきたのが、1月2週目、家族が順番に体調不良に…。なかなか自分時間もとれずにストレスがたまるなか、私の気持ちを立て直してくれたのが、最近始まった朝充グループ内の「ワクワクリストをシェアしていこう♪」という取り組みです。

ワクワクを語ろうのイベントに関しては、以前、かよこさんもnote紹介してくれていました♪
2024年のワクワクを語ろう

朝充noteより


嬉しかったこと その①
いろいろな人の「ワクワク」をのぞいているだけで、気分が上がる!

 私自身は未来志向が苦手なこともあり、手帳のワクワクリストなどもなかなか埋まらないタイプ…。でも、リストをのぞくと、メンバーのワクワクがたくさん!!「え、そんなこと考えたこともなかった~面白そう!」という出会いもあれば、「あ、私もそれ興味あったのに忘れてた!」という出会いもある。そこから派生して、「そうだ!これを自分のワクワクリストに入れよう!」と自分のリストが充実していきます。ほくほくです!


嬉しかったこと その②
自分の「ワクワク」に共感してもらえて、気分が上がる!

  リストには、“いいね!”をもらえる仕組みや、コメントをもらえる仕組みがあります。何気なく入れた自分の「ワクワク」に誰かが共感してくれるのがこんなに嬉しいことなんだな~というはの新しい発見でした。そして、わたしも、もっと「ワクワク」を見つけて、メンバーに紹介したいな~という気持ちに。これも、ほくほくです!

 総じて、いいことしかない、この「ワクワクリストをシェア」の取り組み。このような機会をもらえた、この朝充という場所に、改めて感謝を……!

みなさんも、もし興味があれば、ぜひ、朝充をのぞいてみてください♪

--------------------------------
<グループへの参加方法>
下記Facebookグループに、参加リクエストをしてください。
その際に、きっかけは「noteを見て」と書いていただければと思います!
※現在は女性限定としています
※Facebookアカウントが必要です
※完全無料です🎵
►朝時間を充実させるコミュニティ https://www.facebook.com/groups/777696216183424
------------------------------- 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?