見出し画像

秋華賞2022大穴予想!

オッス!浅次郎でっす!

先週の京都大賞典はカチンコチンコの結果でドモナラズ!

しかし競馬なんてのは堅い結果の方が多いからね!

今週も懲りずに大穴を狙っていく!

さて、

4強が人気を集める秋華賞だが・・・

今回舞台変わって阪神2000mだし、
前哨戦も僅差だったし、
1番人気のスターズオンアースは骨折明けだし(軽度とはいえ)、
昨日はイズジョーノキセキがソダシを負かしたし(びっくりした)、

何が起きるか分からんぜ!


というわけで、

今週はホームラン&ポテンヒット狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 2番ライラック
◯ 7番スタニングローズ
▲ 1番ウインエクレール
△ 6番メモリーレゾン
△ 9番スターズオンアース
△ 10番アートハウス

本命は逆襲のライラック。浦河・杵臼牧場生産のオルフェーヴル産駒。美浦・相沢厩舎。鞍上はミルコ。出遅れ癖のある馬で、春は出遅れて離れた後方からというレースを余儀なくされていたんだけどね。前走の紫苑Sは五分のスタート。中団後方から勝負所でジリジリと上昇し、大外を回してゴール前強襲!結果届かなかったが、前残りの馬場・流れでクビクビ差の3着。ゴール板がもうちょっと先なら・・・という内容でね。少なくともスタニングローズとは互角の内容だったと思う。1月のフェアリーSではスターズオンアースを差し切ってる馬だしね。ココでも能力的には遜色なし!問題は枠。外目の枠を引きたかったが・・・内枠を引いちゃったんだよね。こうなったらもう後方の内でジッと脚を溜め、直線は思い切ってインを突くか、スキを見て大外に出して捲って行って欲しい。あとは展開!この馬に向くタフな展開になって欲しい!色々と注文はあるが・・・レッツギャンブル!頼むぞミルコ!思い切った競馬してくれい!

対抗は紫苑S1着のスタニングローズ。距離が伸びて良くなったように2000m前後がベストの中距離馬。オークスは勝ち馬に切れ負けしたが、今回の舞台は阪神内回りの2000m戦。タフな流れになればこの馬の持久力が活きるだろう。前走は+14kgで余裕残し。浅次郎さんの調教チェックでも大パンチ昇龍拳の特A評価なんでね。今回の4強の中では最も買いやすい馬だと思う。反面パンチ力はないけどね。

単穴に1枠1番のウインエクレール。兄姉にウインブライト・ウインファビラスがいる血統でまだキャリア4戦。春はスイートピーSを勝ってオークスへの出走権を得ながら・・・出走出来ず。間を開け、7月の札幌1800の準オープンに出走し、勝ちに行く競馬をして2着。まだ緩い所がある段階で古馬の準オープンで2着は高く評価していいと思う。何かが起こる最内枠。鞍上はウインブライトの主戦だった松岡。スッと先行して流れに乗れれば前残りあるかもよ~!

以下、超大穴にメモリーレゾン。調教めっちゃ良かったんでね。まさかのオルフェーヴル丼に期待したい。色々と不安はあるが2冠馬に敬意を払ってスターズオンアース押さえ。まとめて面倒見る可能性があるアートハウスまで。

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連複 ◎◯流し
三連単 ◎→◯▲

がんばれ!ライラック!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

新潟11R 5番ビューティフルデイ
東京12R 5番ショーヒデキラ
阪神12R 9番サンライズジュリー


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!