見出し画像

高松宮記念2022浅次郎予想

オッス!浅次郎でっす!

時計の掛かる馬場になりそうな今年の高松宮記念!

荒れるかどうかは分からんが、

荒れると信じ、

いつも通り大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ トゥラヴェスーラ
◯ ダイアトニック
▲ ジャンダルム
★ エイティーンガール
△ シャインガーネット
△ レシステンシア

渋った馬場になりそうな今年の高松宮記念。重馬場だった昨年のこのレースで4着だったトゥラヴェスーラを狙う。社台F生産のドリームジャーニー産駒。栗東・高橋厩舎の7歳牡馬。鞍上は鮫克。その去年のレースは16番人気の超大穴だったが、中団から上がり2位で追い込んで勝馬ダノンスマッシュからわずか0.2秒差の4着。2着だったレシステンシアとも僅差の競馬で実力差はほとんどない。その後、GⅡ京王杯SCでも上がりダントツを繰り出してクビ差の2着。それから9ヶ月の休み明けだった前走の阪急杯では・・・直線詰まる不利がありながらも上がりダントツを繰り出してクビ差2着。この時+22kgだったわけだが、もしかしたら7歳にしてさらに成長しているのかもしれん。浅次郎さんの調教チェックによると大パンチ昇龍拳の仕上がりで上積み大!荒れ馬場のハイペース外差し・・・と条件は限られるが大外一発を期待したい。頼むぞ克駿!

相手筆頭はダイアトニック。2年前の高松宮記念の3着馬。この時も重馬場だったわけだが、不利がなければ勝っていたのはこの馬だったと思う。一時期スランプに陥っていたが前走の阪急杯で復活。トゥラヴェスーラを狙うなら当然この馬はセット。前でも中団でも競馬は出来るタイプ。この枠を引いて岩田がどう乗るかわからんが中団前目から外を回して抜け出して来い!

以下、前々で怖いのがジャンダルム。前走のオーシャンSは今回に繋がる競馬だった。この馬もそんなに差はない。時計のかかる馬場で豪快に差してきそうなエイティーンガールが大穴の使者。紐穴にシャインガーネットレシステンシア押さえ(レシステンシアは馬体重次第で切るのも有り)。

馬連 ◎流し
ワイド ◎-◯▲★
3連複 ◎◯流し
3連単 ◎→◯▲★

頑張れ!トゥラヴェスーラ!


■本日午前中おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山2R 8番ハピネスガッサン
中山4R 13番カルチェリノイオリ
中京4R 14番タイセイクレセント
中京5R 2番ケイカ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!