見出し画像

オールカマー2021予想

オッス!浅次郎でっす!


最近の重賞は堅いと見せかけて荒れるわけだが、

受付のあの子も堅いと見せかけて酔ったら乱れる!

・・・じゃなかった(笑)、

オールカマーも堅いを見せかけて荒れる!

・・・かどうかは分からんが、

いつも通り大穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


画像1

◎ サトノソルタス(11番人気)
◯ セダブリランテス(8番人気)
▲ ステイフーリッシュ(7番人気)
△ ウインマリリン(2番人気)
△ グローリーウェイズ(3番人気)
△ レイパパレ(1番人気)

大穴サトノソルタスを狙う!「あ、浅次郎さん!サトノソルタスは11番人気ですよ!正気ですか!」という声が聞こえてくるわけだが、少々ネジがハズレているのはいつものことで至って正気だ。
ノーザンF生産の良血ディープインパクト産駒で堀厩舎×里見ライン。色々あって順調に使えなかったが、昨年の金鯱賞でサートゥルナーリアの2着の実績がある馬であり、前々走の新潟大賞典は超が付くハイペースの中、徐々にポジションを上げるという自殺行為の競馬をしたにも関わらず3着に粘り通した馬。
前走は7着に負けたが、スタート後に躓いてぶつかってポジションが取れなかったのが原因。あるいは中3週で見えない疲れがあったのかもしれない。この馬休み明けのフレッシュな状態の方が走る馬なのだ。
anatubeで浅次郎さんが言ってた通り仕上がりは絶好。中山2200の持久力勝負はピッタリ。好位からCコース替わりの馬場のいいインを通って粘りに粘って頂きたい。頼むぞ大野!

もう一頭狙いたい大穴がセダブリランテス。社台白老F生産のディープブリランテ産駒。7歳だが・・・・まだキャリアは9戦。3歳時に3連勝でラジオNIKKEI賞を勝ち、4歳の年頭に中山金杯を勝った非凡な能力の持ち主。しかしその後色々あって長期の休養が3回もあったんだよね。。。
で、今年3度めの復活をして3月の六甲Sで6着、エプソムCで17着・・・からの3ヶ月の休み明けが今回なわけだが、過去最高とも思える調教内容なんだよね。だからと言って走るとは限らないわけだが、大復活の可能性に賭けたい。私のナニも大復活したい。

以下、調教のせいか、あるいは大外枠のせいか人気急落のステイフーリッシュ。こういう人気が落ちたときに仕事をする馬だから要注意だ(笑)。調教がイマイチなのはあまり気にしなくていいと思う。人気の3頭は切れず。この内・・・2頭ないし1頭が馬券になる計算でオネシャス。3頭で決まるのはヤメテ。


3連複フォメ ◎◯→◎◯▲△ @100円


サトノソルタス画像


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!