見出し画像

宝塚記念2021大穴予想!

※日曜おまけのモッコリ馬追加。

オッス!浅次郎でっす!

先週のユニコーンSの予想は、▲ケイアイロベージ、△サヴァ、△スマッシャーとしながら、◎をカレンロマチェンコにしていたのでハズレ。狙いは良かったんだが・・・軸を間違えてしまった。がくっ。

さて、

堅そうに見える今年の宝塚記念だが・・・

堅そうに見える女子が

実際話しかけてみるとそうでもないなんてことがあるように(笑)、

今回も意外と荒れるんじゃないかと思っている!

そもそも宝塚記念は結構荒れるGⅠだしね!

浅次郎の予想はこうだ!

宝塚記念2021予想印

◎ カデナ(9番人気)
◯ クロノジェネシス(1番人気)
▲ キセキ(5番人気)
△ モズベッロ(7番人気)
△ カレンブーケドール(3番人気)


7歳の大穴カデナを狙う!グランド牧場生産のディープインパクト産駒。3歳時に弥生賞を勝った馬だがその後は低迷。これは早熟だったかと思わせたんだが5歳になって復活。ローカル小回りの追い込み専用機となって重賞で度々活躍。6歳になって小倉大賞典を勝ち、その後はGⅠ戦線へ。大阪杯4着、宝塚記念12着、天皇賞秋8着、そして今年の春は大阪杯6着、安田記念6着。

こうやって見ると・・・GⅠでは善戦チン子まで・・・って判断をする人が多いと思うわけだが、前走の安田記念を改めて見ると、出遅れて後方からの競馬。直線は馬群に突っ込み、伸びないインに入れて上がり3位の33.2をマークして0.5秒差。めちゃくちゃ手応え良かったからね・・・スムーズに外目に出していればもうちょい上の着順あったんじゃね?と思わせる内容。ハイレベルだった安田記念でこの着順・この上がりならここでもやれるのではないか?

浅次郎さんの調教チェックを見ても不気味な調教爆穴。もしかしたら今がキャリアピークって可能性有り。そして、前がやり合って潰れる展開になれば・・・あるいはクロノジェネシスが前を掃除する展開になれば・・・死んだフリからの霹靂一閃があるかもしれんぞ!確かに展開に左右される面は否めないが、とにかく末脚に賭ける乗り方をして欲しい!全く人気ないが・・・頼むぞ松山!

相手筆頭は、崩れる姿が想像出来ないクロノジェネシス。宝塚記念は激走スイッチが入るキセキ。ベストの舞台でデキもいいモズベッロカレンブーケドール押さえ。


馬連 ◎-◯▲ @100円
3連複 ◎流し @100円
3連単 ◯→◎▲ @100円


頑張れ!カデナ!


カデナ画像2


■土曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

札幌11R 8番スギノヴォルケーノ
阪神11R 2番メイショウアリソン
札幌12R 6番ナリス


■日曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

東京8R ニシノオイカゼ
東京12R プリンスチャーム
阪神12R ジョウショーリード


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!