見出し画像

オークス2022浅次郎の大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

いよいよオークスですな!

もう大混戦のオッズになってるわけだが、

狙ってる馬が大穴なんでもう金玉モミモミが止まらにゃい!

今回は複数の大穴を三連複で手広く狙いたいと思う!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


オークス2022浅次郎予想

◎ ピンハイ(12番人気)
◯ サークルオブライフ(1番人気)
▲ パーソナルハイ(11番人気)
★ ベルクレスタ(9番人気)
△ スターズオンアース(2番人気)
△ エリカヴィータ(5番人気)
△ サウンドビバーチェ(14番人気)

桜花賞惜敗組4~7着馬を狙う!◎は桜花賞5着のピンハイ!5ヶ月の休み明けだったチューリップ賞は大きく出遅れつつも直線内から突っ込んでサークルオブライフをねじ伏せて2着。この時はもう唖然としたわけだが、続く桜花賞も出遅れて後方のイン。ここから直線インを突いて猛然と伸びたんだが、前が壁でね。横に居たパーソナルハイと何度もぶつかり稽古をしながらもわずか0.1秒差の5着。もしスムーズに馬群を捌けていたらたられば・・・勝ち負けだったのではないか?と思っている馬だ。少なくともサークルオブライフとは同等の能力がある馬だと思う。
問題は距離。父はミッキーアイルだけに東京2400に対する不安は確かにある。しかし折り合いに問題がある馬ではないし、母父はダービー馬のジャングルポケット。細江ズンコ曰く、「この馬はジャングルポケット似」なんでね。距離は持つものと考えてこの馬から行きたい。スローの瞬発力勝負なら問題ないだろ!あと馬体重も減ってしまうかもだが、これも気にしないことにする。今回外目の枠を引いたんでね。広いところに出して気持ちよく差脚を伸ばして頂きたい。頼むぞ高倉!世間を驚かせてやれ!

相手筆頭は桜花賞4着のサークルオブライフ。一番オークス向けと思われる馬。桜花賞は差し損ねたが東京2400は大歓迎の舞台だろう。大崩れは考えにくく、確実に差して来ると思う。▲に桜花賞6着のパーソナルハイ。この馬も桜花賞で不利がなければ?という実力馬だ!今回唯一のディープインパクト産駒でもある。強行軍のローテが心配だが追い切りを見る限り大丈夫。能力はここでも上位だぞ!★に桜花賞7着のベルクレスタ!東京1600クイーンCで上がり33.4をマークしているように東京向きだろう。この馬もちょっとしか負けておらず能力差はない!
以下、押さえに桜花賞馬のスターズオンアース。フローラS勝ち馬のエリカヴィータ。爆穴にサウンドビバーチェ。チューリップ賞で僅差4着だった馬。この馬もそんなに差はないぞ。馬券は・・・ボックスにしたいが点数が多くなるのでフォメで。安い配当は要らん!

頑張れ!ピンハイ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京9R 5番レッドクーゲル
東京10R 15番カルリーノ
中京11R 10番カフェクラウン


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!