見出し画像

菊花賞2021予想

オッス!浅次郎でっす!

今年の菊花賞は・・・

ちょっといつもと違う感じで、

三連単メインで行こうと思う!

浅次郎の予想はこうだ!


菊花賞2021予想印

◎ ステラヴェローチェ(1番人気)
◯ ヴァイスメテオール(9番人気)
▲ アサマノイタズラ(5番人気)
△ レッドジェネシス(2番人気)
☆ モンテディオ(13番人気)


◎はステラヴェローチェ。「浅次郎さん珍しいっすね!ステラヴェローチェは1番人気ですよ」という毒者の声が聞こえてくるわけだが、この馬は人気薄だった皐月賞でもダービーでも◎を打ってきた馬であり、三冠ラストの今回も◎を打たねばならぬ。
myルール違反(10倍以下の馬に◎は打たない)となるが、今回は例外規定「好きな馬ならオッケー!」を発動してこの馬を◎とする。浅次郎は遊びはするけど浮気はあんまりしないのである(ぇ)
この馬についてはもう多くを語る必要はあるまい。皐月賞3着、ダービー3着の実力馬。当世代トップクラスの能力の持ち主であり、最重要ステップの神戸新聞杯を勝ってのローテ。調教も抜群で、パワー兼備、長距離ドントコイの血統。長く長く脚を使える持久力タイプ。データ的には全く死角がない。怖いのはスローの瞬発力勝負となって届かないことだが・・・舞台は阪神内回りの3000mだからね。そうはならんだろう。
皐月賞馬、ダービー馬が不在ならこの馬が堂々主役!まあ・・・エフフォーリアやシャフリヤールがいてもこの舞台ならステラヴェローチェだと思うけどね。

ただ、もちろんこの馬を頭にすると全然つかないので・・・相手は穴を狙う!筆頭はラジオNIKKEI賞勝ちのヴァイスメテオール
異ローテの休み明け、このレースと相性が悪いキンカメ産駒、関東馬で鞍上丸山・・・データ的にはイマイチであるが、不気味な調教爆穴だし、そのラジオNIKKEI賞が底知れない感じの勝ち方だったんだよね。阪神内回りの3000っも合うんじゃないかと思う。ステラヴェローチェに迫るのはトライアル組じゃなくこの馬かもしれん。

▲はセントライト記念組のアサマノイタズラ。そのセントライト記念は目の覚めるような末脚で大外ズドン。血統的には中距離馬っぽいが内枠を引いたんでね。ジッとして脚を溜め、直線大外に出せれば。調教を見るとさらに上昇している雰囲気でね。これは一発あるんじゃないかと思う。

△にレッドジェネシス。この馬が評価的には2番手なんだが、ディープインパクト×ストームキャットなんでね。本質的には中距離馬だと思う。タフな3000m戦となるとその能力を発揮出来ない可能性も考えたい。

大穴にモンテディオ。忘れてる方も多いと思うが、前走の神戸新聞杯にシャフリヤールに先着しているのである。それだけでもうここで馬券になる資格あるんじゃね?前々走で札幌2600を圧勝しており、タフな3000mはドントコイだ!

馬券は◎1着固定の3連単。押さえに3連複。


3連複 ◎流し @100円
3連単 ◎→◯▲△☆-◯▲△☆ @100円


頑張れ!ステラヴェローチェ!

勝ってバゴ後継種牡馬になってくれ!


ステラヴェローチェ神戸新聞杯


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!