見出し画像

CBC賞2022大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

今回は・・・

大穴狙いではなく、

あ、いや、大穴も狙うんだけど(笑)、

乙牌絞りに絞って・・・

小穴狙いで逝く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


CBC賞2022予想印

◎ 12番スマートリアン(5番人気)
◯ 17番ファストフォース(4番人気)
▲ 16番アンコールプリュ(12番人気)

◎はスマートリアン。浦河・三嶋牧場生産のキズナ産駒。鞍上は秋山真。1400~1600のオープン特別で好走を繰り返している馬であるが、今回は1200mの距離短縮。これがどうか?なんだが、昨年の京成杯AHではハイペースを先行して0.1秒差の4着。グレナディアガーズやカラテといった実力馬と差のない競馬をしており、ハイペースの持久力戦は向くと思う。前走の安土城Sでは直線で2度不利を受けており、まともなら勝ち負けだったと思うわけだが、そのおかげで今回のハンデ53kgで済んだからね。かなり恵まれたと思う。浅次郎さんの調教チェックを見ると大パンチ昇龍拳の特A評価。頭で狙いたい。

今回◎のスマートリアンが人気サイドなので絞って勝負。相手筆頭は昨年の勝ち馬ファストフォース。前走の高松宮記念は9着とはいえ僅か0.3秒差。今回のメンバーでは一枚抜けていると思う。気になるのはハンデだけ。馬券は◎-◯の馬連、ワイドが本線。大穴の使者にアンコールプリュ。全く人気ないが、2走前の淀短距離Sで5着、3走前のオーロCでは4着と牡馬相手のオープン特別で好走している馬。前走は新潟直千でペースについて行けなかったが、その経験が今回活きそう。6~7番手の外に付けられれば直線いい脚使うかもよ。

単勝 ◎
馬連 ◎◯▲ボックス(◎-◯厚め)
ワイド ◎-◯▲(◎-◯厚め)
三連単 ◎→◯▲

頑張れ!スマートリアン!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉7R 7番ハギノメーテル
函館9R 15番メイショウエニシア
函館12R 6番マイネルアミスター


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!