見出し画像

神戸新聞杯2022浅次郎の大穴予想

おっす!浅次郎でっす!

台風の影響で道悪になるかと思って期待してたんだが(笑)、

良馬場での決戦になりそう。

こうなれば・・・例年通り堅く収まる?

いやいや!

今年は例年のようにダービー上位組がいないからね。いつも通り、

荒れる!

と信じて大穴狙いで逝く。

浅次郎の狙いはこの馬だ!

◎ 13番ビーアストニッシド
◯ 14番プラダリア
▲ 2番ボルドグフーシュ
★ 1番リカンカブール
△ 12番ジュンブロッサム
△ 5番ヴェローナシチー
△ 7番ジャスティンパレス

◎はビーアストニッシド。日高のヴェルサイユF生産のアメリカンペイトリオット産駒。栗東・飯田厩舎。鞍上は岩田康。今年のスプリングSを逃げ切った馬。皐月賞11着、ダービー10着とGⅠでは結果は出なかったが、このメンバーに入れば実績最上位(ジャスティンパレスとほぼ同じ着順)!毎度何故か人気にならない馬だが、今回も人気ナシ。しかし今回強力な先行馬はおらず、スッと番手が取れそうなメンバー。タフな中京2200の持久力勝負は望むところだし、前残りの高速馬場も味方しそう。調教を見るとビシバシ負荷を掛けておりパワーアップ間違いなし!ただ、瞬発力勝負だと分が悪いんでね。なんとかタフな展開になって欲しい!頼むぞ岩田!逃げてもいいぞ!

相手筆頭はダービー最先着のプラダリア。好位につけて流れに乗れば確実に脚を使うと思う。直線は◎との叩き合いを期待したい。以下、直線鬼脚で突っ込んできそうなボルドグフーシュ。大穴に成長著しいリカンカブール。調教からジュンブロッサム。長く脚を使えるヴェローナシチー。タフな展開になれば怖いジャスティンパレス

単勝 ◎
馬連 ◎流し
三連複 ◎◯流し
三連単 ◎→◯▲

がんばれ!ビーアストニッシド!



■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中京10R 15番トウカイオラージュ
中山12R 12番トウカイファクター


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!