見出し画像

天皇賞秋2021超大穴予想!

オッス浅次郎でっす!

今回の天皇賞秋は・・・超、大穴狙いで逝く。

3強に人気が集まってて、

オッズ的には他の馬が美味しくなってるからねー!うっしっし!


まあ、平穏に3強で決まったらゴメンチャイ!

しかし競馬だからね。

出遅れるかもしれんし、

展開が向かないかもしれんし、

大きな不利があるかもしれん。


3強の内1頭飛ぶ可能性は十分ある!

いや、出来れば2頭飛んで欲しい!


浅次郎の予想はこうだ!


天皇賞秋2021予想印

◎ ペルシアンナイト(13番人気)
◯ ラストドラフト(14番人気)
▲ カレンブーケドール(4番人気)
△ コントレイル(1番人気)
△ エフフォーリア(3番人気)
△ グランアレグリア(2番人気)


超大穴のペルシアンナイトを狙う。「あ、浅次郎さん、13番人気ですよ?単勝万馬券ですよ?当てる気あります?」という声が聞こえてくるわけだが、当てる気なんぞはない(笑)。バットに当てたいのなら3強から買うわけでね。まさかの一発を狙っての満塁ホームラン狙いである。小銭で馬券を買うわけだからね。目をつぶって大穴狙いが私の穴ウェイだ!

このペルシアンナイト・・・前走の札幌記念は3着だったわけだが、1着のソダシとは0.1秒差、2着のラヴズオンリーユーとは頭差。この2頭・・・仮にこのレースに直行で出走していたら3強に次ぐ人気になってたと思うわけで・・・結構レベルが高い一戦だったと思うんだよね。

マイルGⅠ勝ちがあるのでマイラーと思われがちだが、皐月賞2着、大阪杯2着の実績がある通り、2000mも普通に適正距離範囲。というか今年は2000mのみ使われており・・・陣営がこのレースを目標にしてたのは間違いなし!不気味な池江厩舎、屋根は大穴メーカーの大野。昼から結構な雨が降るみたいなんでね。多少時計が掛かりそうなのも吉。札幌記念組は結構このレースで馬券になるし、浅次郎さんの調教チェックによると調教爆穴で前走からの上昇必至だ!展開・ポジション次第で一発あるかもよ!

もう一頭、これまた超大穴の◯ラストドラフト。前走の毎日王冠は大敗してるんだが・・・脱水症状だったとかで気にする必要なし。まあ重賞勝ちは3歳時の京成杯のみ、GⅡで好走すれども2~3着まで・・・という馬だが、これも調教抜群で前走からの一変を期待出来る馬。タフな流れになったら3着くらいあるかもよ?道悪は・・・鬼だ。雨降れー!

▲印以下はすべて押さえ。この内1頭ないし、2頭が飛んでくれることを祈る(笑)

3連複 フォメ◎◯▲-◎◯▲△-◎◯▲△ @100円


頑張れ!ペルシアンナイト!頑張れラストドラフト!


ペルシアンナイト画像


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!