見出し画像

朝日杯FS2021!浅次郎の大穴予想!

押忍!浅次郎でっす!

先々週の浅次郎の◎はアナザートゥルース!

そして先週の◎はラブリイユアアイズ!

自分で言ってしまうが、

2週連続でこの大穴◎を打ってる予想家はそうそういないと思う!

まあ、

当たらん時は全然当たらんわけだが、

やっぱり大穴狙いは夢があるよね!


というわけで、

今週も元気に大穴狙い!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


朝日杯FS2021

■朝日杯FS2021の予想

◎ ヴィアドロローサ(11番人気)
◯ ジオグリフ(2番人気)
▲ セリフォス(1番人気)
△ トウシンマカオ(10番人気)
△ オタルエバー(7番人気)
△ プルパレイ(6番人気)
△ トゥードジボン(14番人気)

◎は爆穴のヴィアドロローサ!下河辺牧場生産のロードカナロア産駒。馬柱から買うのはかなり難しい馬であるが、だから人気がないわけでそこが狙い目だ!なんせ2勝はいずれも1200m戦。そして前走の京王杯2歳Sは8着に負けてるからね。距離も不安だし、能力的にも不安。とてもじゃないけど買えないよね。

だけんどもしかし!

前走の京王杯2歳Sではスタート直後に致命的な不利を受けているのである!
隣の馬が大きくヨレて5~6馬身のビハインドを負ってしまったのだ。このレースは結局前に行った馬が上位を占めたわけだが、ヴィアドロローサは最後方からの競馬を余儀なくされ・・・上がり最速を繰り出すも8着まで。見せ場は全くなかったわけだが、1着のキングエルメスとは0.8秒差。スタート後の不利が無ければ普通に前目につけていたはずなんでね。スムーズなら勝ち負けだった計算になる。

もちろんこんなもんは机上の空論。不利がなかったら・・・出遅れなかったら・・・というのは過剰に美化されることが多く、実際それを考慮して馬券を買うと「あらら?」となることの方が多い。言うなら、夢の中でキレイなボインのおネエサマとイチャイチャするような話であることが多いのだ(チガウ)。

それでもやっぱり二度寝をして夢の続きを見たい。もしヴィアドロローサの馬柱に・・・京王杯2歳S「1着」と書いてあったら?もしこの馬が3戦3勝無敗だったとしたら?今回のレースは2強ではなく3強のレースになっていたかもしれんよね。そして今年の京王杯2歳Sの3着は・・・阪神JFで2着だったラブリイユアアイズ。実はレベルの高い一戦だった可能性が高いのだ。

そして浅次郎さんの調教チェックでは調教爆穴!1400で止まる感じは全然なかったからね。距離は大丈夫!たぶん!あとは2強との力関係だが、そこはもうギャンブルだ!奇しくも・・・この馬の馬名の由来は「苦難への道」。まさしく前走は苦難だったわけだが、その苦難への道を乗り越えるところが見たい。頼むぞ克駿!

相手は2強のジオグリフ、セリフォス。説明はいるまい。しかしドッチかは飛ぶ可能性も考えて爆裂3連複馬券も買っておきたい。紐穴△に京王杯2歳S2着のトウシンマカオ、逃げ馬候補のオタルエバー、ハイペース向きのプルパレイ、大穴に阪神マイル持ちタイム上位のトゥードジボン。

馬連 ◎-◯▲ @500円
3連単 ◎→◯▲ @100円
3連複フォメ ◎◯-◯▲-◯▲△ @100円

頑張れ!ヴィアドロローサ!


ヴィアドロローサ頑張れ!


■日曜おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

中山9R 2番レッドランサー
中京10R 12番ヒルノショパン
阪神10R 7番トウカイオラージュ


浅次郎のどんぶり競馬予想2



いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!