見出し画像

大阪杯2022浅次郎大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

昨日のダービー卿CTは痛恨だったw
◎フォルコメンは良かったんだけどなあ・・・くやしー!

さて、今年の大阪杯は・・・
エフフォーリアジャックドールの2強
に注目が集まっているが、

3着候補はどの馬なのか?
いや、間に割って入る馬はいないのか?
いやいや!2強を負かす馬はいないのか?

もちろん2頭は強いが、
オッズほど抜けてるわけではない!

当然今回も大穴狙いで行く!

浅次郎の狙いはこの馬だ!


大阪杯2022浅次郎予想

◎ ヒシイグアス
◯ エフフォーリア
▲ ジャックドール
★ キングオブコージ
△ ステラリア

 ◎はヒシイグアス。ノーザンF生産のハーツクライ産駒。堀厩舎×池添。そういえば昨日池添は1300勝を達成して「今年はGⅠ勝ちます」言うてたな(笑)。さて、このヒシイグアスだが・・・昨年4連勝で中山記念を制して注目されたが・・・疲れが出て春は断念。秋は8ヶ月ぶりの休み明けで天皇賞秋に臨むも5着まで。この時はエフフォーリアに完敗しているんだがしかし!その後は香港Cに出走し、ラヴズオンリーユーとアタマ差の2着。仮に、今回のレースにラヴズオンリーユーが出走していたらどうだろう?少なくとも2強ではなく3強オッズになっていたと思う。
 で、今回である。舞台は阪神の内回り2000m戦。ヒシイグアスにとってはベストの舞台だろう。そして調教を見るに、秋よりはるかに良くなっているのである。晩成のハーツクライ産駒だし、エフフォーリアをマーク出来そうな枠順だし、鞍上はGⅠハンター池添だし、2強を負かす可能性があるとしたらこの馬だ!頼むぞ池添!

相手筆頭はエフフォーリア。馬券圏内は外さんと思うが、強力4歳馬でも春緒戦はコケることがあるからね。わからんぞ。ジャックドールも当然強い。圧勝してしまう可能性もあるが、ローテ・展開的に崩れる可能性は無きにしもあらず。前走鬼脚で突っ込んできたキングオブコージ。展開待ちだが一発あるかもよ!それからタフな展開になった時に突っ込んできそうなステラリア

馬連 ◎流し(◯厚め)
三連単 ◎→◯→▲★△、◎→▲★△→◯

がんばれ!ヒシイグアス!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

阪神6R 9番キングリスティア
中山9R 5番タイラーテソーロ
中山12R 13番メサテソーロ


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!