見出し画像

ジャパンカップ2021大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

さて、いよいよジャパンカップですな!

堅く収まるのかもしれんが、

大穴狙いの三連単で逝く!


スローの瞬発力勝負になったらどうにもならんのでね。

キセキが逃げてタフ流れになるのを前提に予想する。

浅次郎の予想はこうだ!


ジャパンカップ2021予想


◎ ブルーム(6番人気)
◯ コントレイル(1番人気)
▲ キセキ(7番人気)
△ オーソリティ(3番人気)
△ サンレイポケット(13番人気)
△ シャドウディーヴァ(12番人気)
△ マカヒキ(10番人気)
△ シャフリヤール(2番人気)


まともに予想したら人気通りになっちゃうからね。外国馬ブルームの一撃に期待したい!ムーア騎乗で人気になるかと思ったが、この人気なら十分狙える!サドラーズウェルズ系のAustralia産駒。欧州系の重い血統で日本の馬場に合うかどうかが懸念材料だが、アメリカのブリーダーズCターフ(芝2400)の時計が2:26.0。日本の馬場も合う可能性あると思う!
そのBCターフは中団で脚を溜め、かなり早めに動き出し、大外ブン回しの大まくり!結果的に仕掛けが早すぎて最後差されてしまったが、勝ちに等しい内容だったと思う。
中2週のローテや輸送も心配だが、相当タフな馬で今年はもう10戦してるんだよね。それで結果を出してるわけで・・・むしろ良くなってる可能性もある!キセキが逃げてタフな流れになった時・・・突っ込んでくるのはこの馬だ!頼むぞムーア!

対抗はコントレイル。ラストランの三冠馬に敬意を払って◯。枠良し調教良しでデータ上の死角がない。3着は外さないだろう。タフな展開になった時に怖いのがキセキの前残り。アドバンテージを取って逃げられれば。

以下は2~3着候補。大穴に東京適正高く調教が良いサンレイポケットシャドウディーヴァ。それからタフな流れになった時に突っ込んできそうなマカヒキオーソリティシャフリヤールは押さえ。

ブルーム1着、コントレイル2着固定の三連単で大穴を狙う。三連複は押さえ。

三連複 ◎◯流し @100円
三連単 ◎→◯→▲△


頑張れ!ブルーム!


ジャパンカップ2021ブルーム


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!