見出し画像

中京記念2022浅次郎の大穴予想

オッス!浅次郎でっす!

先週の函館記念はカスリもしなかったが(涙)、

先々週の七夕賞はストライク予想だったし、
この夏のハンデ戦の成績は悪くないからね。

今日も元気にスカートの中をチラ見に逝く!

触らなければ犯罪ではなーい(ナンノハナシダ!)

浅次郎の狙いはこの馬だ!


◎ 4番ダブルシャープ
◯ 3番コルテジア
▲ 9番ワールドウインズ
★ 11番カテドラル
△ 14番ベレヌス
△ 1番ベステンダンク

「え?1~5番人気に無印?浅次郎さん、頭大丈夫ですか?当てる気はありますか?」という声が聞こえてくるが、人気馬にはそれぞれに気になるところがあるし、そもそも人気馬が弱いレースだけんな。かめはめ波で神風を起こしつつスカートをめくって行きたい。◎はダブルシャープ。新冠・村上さん生産のベーカバド産駒。これまでの中央の全成績は【4.9.6.16】。崩れることが少ない馬で、後ろからになろうが前に付けようが確実に脚を使う。小倉は【3.3.0.3】と大得意。前走は勝ちに等しい内容の2着だったが勝ってたら今回57kgだったろうからむしろ良かったと思う。
 ネックは出遅れ癖。しかし、決して二の脚が遅い馬ではなく、じわっと前に行くこともできる馬。荒れ馬場も苦にしないからね。今回最高の枠を引いたと思うわけよ。最内枠のベステンダンクが行った後、コルテジアが番手につける。すると・・・その直後にポケットが出来るからね。多少出遅れようともスッとそこに入れば労せずしてジェットストリームポジションで脚を溜められるわけ。今の小倉の馬場で、5~6番手のインが取れればもう勝ったようなもんじゃあ!(妄想)4走前の関門橋Sみたいなレースをして欲しい!もちろん後方からになる可能性も大いにあるが、その時は追い込みが効く流れになるのを祈ろう。それでも必ず追い込んでくる!・・・と思う!届くかどうかは分からんけどw
 浅次郎さんの調教チェックによると疾風迅雷の特A評価。モッコリ指数も上位。ハンデは恵まれた感じの56kg。頼むぞ幸!みゆきさん愛している!と叫ばせてくれ!

相手も前に行く馬を狙う。対抗はコルテジア。3歳時にきさらぎ賞を勝った馬でポテンシャルは相当高い!前走は2年振りの実戦だったが今回大パンチ昇龍拳一変模様の仕上がりだ。この馬が先に抜け出し、その直後から◎が猛追してくるイメージ。◎◯の前残りが本線。弘平と幸のアイアイ傘でおねしゃす。▲はワールドウインズ。前走はスッと先行し、ペースが上がったら控え、直線はインを突いて追い上げるという・・・かなり味のあるいい競馬したと思うんだが、そもそもオープンでは何度も好走歴がある馬で、実は小倉得意【2.0.0.1】。好位の外目につけて前を追いかけて欲しい。

★に昨年の2着馬カテドラル。大外回してぶっ飛んでくるとしたらこの馬か。あとはベレヌスベステンダンクの逃げ残りを警戒しておく。今の馬場なら残っちゃうかもよ?

単勝 ◎
馬連 ◎流し 5点
三連複 ◎◯流し 4点
三連単 ◎→◯▲ 2点

頑張れ!ダブルシャープ!


■本日おまけのモッコリ馬(小穴~大穴)

小倉10R 5番フェズタイズ
福島11R 14番バレッティ
福島12R 16番スターライトキス


以上参考まで!


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!