見出し画像

浅次郎の葵S2021調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

試験的に・・・葵Sの調教チェックを100円の有料記事として販売するぞ!

「ちょっとまだ買い方が分からない!」

という毒者も多いと思うが、是非一度お試しで買ってみてくれ!なお今回はテストということで「返金申請を受け付ける」設定にしているので・・・後から「返金」申請すればお金は返ってくるぞ!(安心だ!)

ちなみに調教チェックの中身は、モッコリ万馬券倶楽部でアップしているものと全く同じ!そして今回の葵Sはかなり面白そうな大穴馬が結構いるんだよねー!まあ、だからといって荒れるとは限らんわけだが・・・荒れると思えば荒れる!調教チェックファン必見だ!

■葵S2021調教チェック

リンゴアメ 調教爆穴
外厩:真歌トレセン。3ヶ月の休み明け。5本。1週前に南W38.0-12.2大外回し一杯。映像ナシだが、3頭併せで目一杯負荷掛けてるみたいだね。最終は丹内騎乗南W38.8-12.9馬なり。単走でサラッとだがスムーズなフットワークで好調子。この舞台なら一発ある。調教爆穴。

ヨカヨカ 特A評価
桜花賞17着から中6週で9本!ビッシリ乗り込んでおり、1週前は坂路で50.1-24.0-11.9一杯の鬼時計!これは先週の水曜栗東の2番時計だ!残念ながら映像がないので動きは分からん。最終は幸騎乗で52.8-24.2-11.8馬なり。リズム良く完全馬なりで楽々11.8!そんなにスピード出てる感じなかったけどなあ。文句なしの特A評価!

カンタベリーマッハ
外厩:阿見トレセン。1勝クラス1着から中8週で5本。1週前は菊沢が乗って南W38.7-12.9馬なり併せ先着。最終は坂路で56.0-26.4-12.8馬なり。やればもうちょい時計出る馬だが、今回は馬なりソフト調整だね。上積みがあるかどうかは分からない。

インフィナイト
外厩:ノーザンFしがらき。ファルコンS5着から中9週で6本。1週前に坂路51.6-24.9-12.7一杯。OPフランツ一杯と併せて先着。なかなかの好タイムだがこのくらいはいつも出してくる坂路駆けタイプ。最終は藤井勘が乗って52.3-25.0-12.8馬なり。安田記念の1週前追い切りのインディチャンプ一杯との併せ馬だったんだが、軽くぶっちぎられてしまった。しかし流石に相手が悪かったし、こちらは馬なりのままだったので問題ないだろう。順調。

モントライゼ
外厩:ノーザンFしがらき。ファルコンS3着から中9週で4本。1週前にルメール騎乗でCW39.1-11.8ほぼ馬なり。ゆったり入って終いだけだったが滑らかな動きで上々。最終は坂路53.3-25.0-12.8ほぼ馬なり。あまり見映えのする追い切りではなかったが、まあまあの仕上がりだね。

ダディーズビビッド
橘S1着から中2週で2本。1本はほぼ15-15なので実質1本。その1本はCW40.4-12.1馬なり。大外回しでゆったり回して最後まで完全馬なり。やれば時計が出る馬だが、今回は間隔が詰まってるのもあり軽めだね。フットワークは軽快でデキ落ちは無さそうに見える。

レイハリア 調教爆穴
雪うさぎ賞1着から中5週で5本。1週前は坂路53.0-25.8-13.4馬なり。3頭併せで大きく先着。時計はあまり出てないように見えるがこれは美浦坂路の時計が出にくいため。最終は馬なりでサラッと55.0-26.4-13.0。分かりにくいが状態は上がってると思う。調教爆穴に挙げておく。

オールアットワンス
外厩:ノーザンF天栄。マーガレットS5着から3ヶ月の休み明けだが・・・追い切りは3本だけ。天栄で作って来た感じかな。1週前は南W39.0-12.4一杯。併せ併入。最終は39.0-12.9馬なり。うーん。どうだろう。目立った動きではないなあ。まあ前走もこんな感じだったので悪くないんだろうね。

スンリ 調教爆穴
1勝クラス1着から中3週で3本。1週前に栗東坂路52.7-24.8-12.2一杯の好時計!準オープンのキタサンタイドーと併せて半馬身先着。最終はもうサラッと軽めであったが、これは隠れ好調教馬だね。中パンチ昇龍拳!調教爆穴。

ロングトレーン 特A爆穴
外厩:大山ヒルズ。マーガレットS2着から3ヶ月の休み明け。追い切りは5本。ぬう。2週前に馬なりで坂路好時計、そして1週前が坂路51.7-23.8-11.8一杯の猛時計!ラスト11.8は水曜栗東最速!で、最終はサラッとかと思いきや53.8-24.7-11.8ラスト一杯!追われたのは最後の1Fだけだったが追われてからの伸び秀逸!鋭い動きで上積み大!これは素晴らしい仕上がり!特A爆穴!

サルビア
外厩:ノーザンFしがらき。ファルコンS4着から中9週で5本。順調に乗り込まれて最終は坂路53.6-25.6-12.7一杯。最後はちょっと苦しくなったが・・・負荷は掛かっているから上積みが期待出来る仕上がり。

リメス 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。昇龍S13着から中10週で6本。1週前に坂路51.8-24.5-12.6一杯とガッツリ負荷掛けてるね。で、最終は坂路53.8-24.5-11.9ほぼ馬なり。まだ気性が幼い感じで左右にモタれていたが、それでも回転鋭いキビキビしたフットワークでラスト11.9!前走ダート大敗で超爆穴扱いだが・・・おそらくこの馬は芝馬!来るかどうかは置いておいて、普通に狙える穴馬だ!調教爆穴!

アスコルターレ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。ファルコンS11着から中9週で4本。1週前は坂路51.7-24.2-12.0一杯の猛時計!最終はサラッとで54.2-24.7-11.9終いやや強め。ラストだけ伸ばす感じだったが、キュンキュン来る感じのフットワークで絶好調ですな。前走の大敗であまり人気にならんと思うが、これは-20kgも影響したと思われるし、仕上げも雲泥の差。特A評価!

ファルヴォーレ
外厩:宇治田原優駿S。ファルコンS6着から中9週で3本。本数は少ないが、1週前に坂路52.6-24.4-12.1強めの好時計。最終はサラッとで鮫島克が乗って55.1-25.7-13.0馬なり。サラッとにしてもちょっとフットワークいまいちに見えたなあ。

テイエムトッキュウ
橘S12着から中2週で2本。1週前に55.2-25.3-12.2馬なり。最終は富田が乗って55.1-25.6-12.6馬なり。いずれも軽めの馬なり調整。休み明け叩き2戦目となるが・・・負荷は掛かっておらず、上積みあるかどうか分からない。

ロンギングバース
外厩:小野瀬F。ニュージーランドT8着から中6週で7本。キッチリ乗り込んでるね。1週前は横山和が乗って南W38.6-12.2一杯。併せ先着。最終も同騎乗で37.1-12.5馬なり。馬場の内目を通してであったが手応え良く好時計。いい仕上がり。

マリーナ 特A評価
橘S4着から中2週で2本。間隔は詰まっているが・・・金曜日に一本坂路で追って54.9-25.6-12.2馬なり。最終は51.3-24.1-12.0の猛時計を馬なりでマーク!確かに今週の坂路は時計出やすかったが、それでもTOP12ケツ該当の好時計!鋭いピッチでキレキレの動き!これは絶好調だねー。特A評価。

フォイアーロート 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。ファルコンS12着から中9週で5本。ええと。この馬は日曜追いだね。日曜日に坂路51.0-24.3-12.4一杯の好時計をマークしているぞ!これは坂路の自己ベスト・・・全く人気なさそうだが怪しい匂いするねえ。調教爆穴。調教映像の水曜追いはヌルヌルだが気にしなくていい。


以上参考まで!


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!