見出し画像

新潟記念2021予想

オッス!浅次郎でっす!

最終週のハンデGⅢ新潟記念!

うっしっし!人気の2頭がトップハンデだからか・・・

かなりオッズも割れているねー!

というわけで、

大穴狙いの変態フルパンツで行く。

浅次郎の狙いはこの馬だ!


新潟記念2021予想印

◎ プレシャスブルー(13番人気)
◯ クラヴェル(3番人気)
▲ マイネルファンロン(12番人気)
△ ラーゴム(8番人気)
△ ショウナンバルディ(9番人気)
△ ヤシャマル(7番人気)


大穴の7歳馬プレシャスブルーを狙う。好走しても人気にならない穴党向けの馬。前走の七夕賞は54kgと斤量に恵まれていたのはあるが、前残りの流れを後方から追い込んで0.3秒差の5着。切れないが追ってバテないのがこの馬の持ち味で、去年の新潟大賞典でも上がり最速で3着の実績があるんだよね(この時の勝ち馬はトーセンスーリヤ)。
今回は前に行く馬が揃っているし、外差し有利の最終馬場。ロンスパ合戦で切れタイプや重ハンデ馬がバテる展開になった時はワンチャンスあるんじゃないかと思う。今回調教もいいし、最高の外枠を引いたし、ハンデは54kgと恵まれた。頼むぞ善臣!クラス全員の女の子のスカートをめくりつつ大外ぶん回しで飛んで来い!

相手筆頭は軽量で調教もよく末脚強烈なクラヴェル。以下、先行勢では調教抜群+ミルコ騎乗で不気味なマイネルファンロン。同じく前々で怖いショウナンバルディ。3歳のオルフェーヴル産駒ラーゴムは相手関係が分からんが全てを飲み込む可能性アリ。ヤシャマルは上昇度が怖い4歳牡馬。新潟は合うかもしれん。


馬連 ◎流し @100円
3連複 ◎◯流し @100円
3連単 ◎→◯▲ @100円


プレシャスブルー画像


頑張れ!プレシャスブルー!


浅次郎のどんぶり競馬予想2

いつも投げ銭してくれるみんなー!有難うー!的中報告とか浅次郎への熱いメッセージも待ってるぜー!