見出し画像

カルマリリースセッションで浮き彫りになった私のつまづき〜食に興味がないと思っていたが実は…

私は今、M先生の「カルマリリースセッション」なるものを受けている。

全3回のうち、昨日が2回目でした。

「カルマリリース」すなわち
カルマ=ブロックをスピリチュアル能力を持っているM先生にとってもらい、今までとは違うパラレルを選んでいくというプログラム。
(だと私は認識している)

ぶっちゃけよくわかんないけど
なんか面白そうだし、今の私、別に何も不自由ないけど
でもなんか、なんか、つまづいている感じもする、、、

そんな気持ちで、申し込んだんだが。

これがこれが、すごいのなんのって!

つまづきだらけ、カルマまみれでしたね。
私というやつは。

でもこれね、私が何気なく苦手だな〜と思っていることをきっかけに、
対話しながらどんどん紐解いていく感じで、
先生が一方的に私の過去生とかをみていくわけではないんですよ。

だから、スピリチュアルセッションなんだけれども
カウンセリングとかコーチングに近い感じかもしれん。


この、なんとなく苦手だな〜という部分、
私の場合は、『料理が苦手、食に興味がない』
というところだったんだけれども。

そこからどんどん過去生をのぞいていってもらったら、私はどの過去生でも恵まれているというか、食には困ってない豊かな暮らしをしているんだけれども、割とずっと一人で食事していたらしいんです。

それが何年も何年も続いて、食事の時間は孤独でつまらないものだという潜在意識が根深く入り込んでいて、それをずっと繰り返してきた結果、食に興味がない、というところになっていると。。。

その過去生を見てもらっている時に、すごく涙が溢れてきました。
辛かったな〜って。
具体的に何かを思い出したりはないんだけど
とにかくすごく孤独で辛い感情が溢れてきて
涙が止まりませんでした。


で、今までなるべくそれを見ないようにしていたんだと気づきました。食事はなんでもいい、ぱぱっと口に入ればいい。

だって、楽しい時間だった記憶がないわけだから、
それを見たくなくて、避けているんだと知ってしまった。


知ってしまったからには、
今まで通りの道は選んではいられない。
食事を楽しい時間にしようって、
ちょっと頑張らないといけないけど
頑張ってみようって、思っています。


まずは食べたいものを息子たちと一緒に。
楽しい時間になるように、一緒に作ってみても良いかな。
作るのが面倒なら、外食でも良いし。

本当に気が合う友達と楽しくおしゃべりしながら
ご飯を食べるという時間も増やしていく。

まずはそこから、やっていきます。


や〜ほんと、面白い体験をさせてもらってる。


M先生のセッション、最後の1回がまだ残っているから
めっちゃ楽しみです。またレポートしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?